されたら「脈あり!」気になる彼の気持ちを見破る方法5つ(Photo by teksomolika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼が、あなたのことをどう思っているのか、正直気になりますよね。そんな彼があなたに気があるか分かれば、どんなに良いでしょうか。今回は、こんな行動をとれば、彼が脈ありの可能性が高い、というものをご紹介します。思い当たる節がないか、チェックしてみましょう。

【さらに記事を読む】超気まずすぎる!デート中の沈黙をなんとかする方法5つ

♥返信が早い


基本的に、女性に比べて連絡は最小限に抑えたい、という男性は多いです。

その中で、あなたが連絡した後すぐに返信が来れば、脈ありの可能性が高いのです。

女性は、焦らした方がいいのでは…と考えますが、男性にいたっては基本直球勝負の人が多く、好きな人からの連絡は素早く返してしまうものなのです。

しかし、メールのやり取りがただ単に好きな人というのもいます。

そういった男性の場合は、ただ連絡を取り合うのを楽しんでいるので、注意しましょう。

♥さりげなくタイプを聞いてくる


まず、気にならない女性に、好みのタイプを聞くことはないでしょう。

ただし、ここで大切なポイントは、さりげなく、という点です。

あまり直球に聞いてくる場合は、彼の周りの友達があなたのことを好きな可能性もあります。

さりげなく聞くのは、照れ隠しや、まだあなたが自分をどう思っているのか探っている途中なので好意を持っていることを知られたくない、という思いからです。

タイプを聞かなくても、恋バナを振ってくる可能性もあります。

ここで、面白半分に今までの恋愛武勇伝を話すと引かれることも考えられるので、いままでの恋愛トークを強いられたときは、ひとまず可愛い思い出から話していきましょう。

♥心配してくれる


飲み会で、酔い具合や終電などを気遣ってくれると、脈ありの可能性が高まります。

一緒に飲んでいるときは、ベロベロに酔っ払わず、可愛く酔うことをおすすめします。

本当に酔っ払いすぎて帰れなくなったり、他の男性とイチャイチャしている、なんてところを目撃されると、男性の気持ちが一気に覚めてしまう可能性があります。

帰宅後、ちゃんと帰れた、終電大丈夫だった、などの優しいメールが来たら、○○君のおかげで無事帰れました、ありがとう、と可愛い返信をしましょう。

♥大勢のなかで自分に話しかけてくれる


大勢いるにも関わらず、あなたの近くに常にいて、積極的に話しかけてくれれば、かなりあなたの事を気になっています。

これには、他の人からあなたを守る気持ちと、一緒に居たいという2つの気持ちからなる行動です。

照れ屋の彼の場合は、積極的にというのはなかなか難しいので、話しかけられないから脈がない、というわけではないので、落ち込まないようにしましょう。

♥積極的に会いたがる


具体的にスケジュールを確認してきたら、もうあなたへの好感度はかなり高くなっています。

告白の可能性も高くなりますので、可愛い格好をして出かけることをおすすめします。

しかし、出かけていい感じになったからと言っても、付き合うまでは男女の一線を超えないようにしましょう。

超えてしまうと、軽い女、都合の良い女といった烙印を押され、恋人同士の関係からかけ離れてしまう可能性もあります。

いかがでしたか?

気になる彼から、このようなアピールをされたら、少し積極的になっても良いかもしれません。

恋のサインを見逃さずに、きちんと彼の心を掴みましょう。(modelpress編集部)