初めてもらったお給料をどんな風に使ったか覚えてる? 4月25日は「ファーストペイデー」なんだって!

写真拡大

今日、4月25日は「ファーストペイデー」だそうです。

毎月25日は、多くの企業のお給料日。と、いうことは、この春に入社したばかりの新入社員にとっては、初めてのお給料を受け取る日! うわあ、初めてお給料をもらったのなんて遠い昔のことだけど、その響きがなんだかステキです♪

ところで、あなたは初めてもらったお給料をどんな風に使ったか覚えてる?

【初めてのお給料の使い道は?】

初めての就職や、初めてのお給料のころのことを思い返してみると……まだまだ仕事には慣れないけれど、お給料をもらったらなんとなく一人前になった気がしてうれしかったものです。

自分へのごほうびに何か欲しいものを買うのもいいし、大切な人に何かをプレゼントするのもいいし。やはり、“初めて” というのはスペシャルな感じがしますヨネ!!!

【初めてのお給料で親孝行はいかが?】

記者(夢野うさぎ)は、初めてもらったお給料で、確か母親に花束をプレゼントしたような覚えがあります。初めてのお給料で親孝行って、今から考えるとすごくいい娘だナァ。

まあ、アラサー女子たちは、たぶん初めてのお給料とはいかないだろうけれど、新年度一発目のお給料ということで、親孝行をしてみるのもいいかもですネ♪

画像=ぱくたそ
参照元:今日は何の日〜毎日が記念日〜
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む