反則級の可愛さでしょ…好感度アップさせる5つのファッションテク(Photo by Kaponia Aliaksei/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼に好印象を持ってもらいたくて頑張っているけれど、「いまいち自信がない」なんて人はいませんか?そこで劇的に変化ができ、そして彼にもすぐ気付いてもらえるファッションを変えてみましょう。今回は、気になる男子に一瞬で好感度アップさせる5つのファッションテクをご紹介します。

【さらに記事を読む】この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック

♥やり過ぎ厳禁!適度な露出をする


好きな男子には肌を見せておけばいい、そう思っている女性は多いかもしれませんが、露出が多すぎる女性というのは男性は好みません。

あまりに露出が激しいと、誰にでもそうやって肌を見せるのかとか、安っぽい感じがしてしまうからです。

なので、「適度」な露出を心がけましょう。チュープトップにミニスカートなどではなく、鎖骨のラインがきれいにでるような首元があいていたり、Tシャツにショートパンツなどの、ヘルシーな露出をすると、いやらしさをかんじさせないので男性も喜びますよ。

♥TPOに合わせたファッションをする


例えば遊園地に行くのにミニスカートとハイヒールの組み合わせのファッションだと、困ってしまいます。

何故かというと、これから動き回るという時に動き回れないような服装をしてきたら「面倒くさい」と感じるから。

このほかにも、ちょっと高級なレストランに行くのにジーンズを履いてしまったり、アクティビティに挑戦するのにスカートを着たりするのはNG。

当たり前と感じるかもしれませんが、意外とできていないことも多いようですよ、必ずTPOに合わせた服装で好感度アップを狙いましょう。

♥女子らしいフワフワ感を出す


なんだかんだで男子は女子には女子らしさを求めているよう。

そんな女子らしいファッションの代表格とも言えるものがフワフワした服です。

ただし、やたらとフワフワした素材の服を全身にほどこしてはやり過ぎです。

適度にふわっとしたニットとジーンズを合わせたり、パステルカラーを上手くファッションに取り入れたりすると、女性らしい雰囲気が出て、あなたを見る彼の目が変わりますよ。

♥さりげなくボディラインを出す


女性の体のラインはやはり女性そのもの。そのため、男性では表せない女性のラインに憧れる男性は多いのだそう、

やり過ぎ、セクシー過ぎにはせず、さりげなくボディラインを強調していきましょう。

例えば、ぴったりしたTシャツを選ぶ時、ボトムスはジーパンのようなカジュアルアイテムをチョイス。

カジュアルアイテムでセクシーさをカバーすると、あなたの良さをアピールしつつ、やり過ぎ感がなくなるので、男心をくすぐります。

♥清楚さと清潔感のある色使いをする


女性もそうですが、男性も女性に清潔感を求めていますし、女性ならではの清楚さも欲しいと思っています。

オススメは、女性らしいきれいな色遣いのファッション。モノトーンなどのお決まりな感じも良いのですが、それだと隙がなくなるので要注意。

白シャツとデニムスカート、淡いピンクのVネックニットと白いスキニーなど、女性らしい色をファッションに取り入れると男子ウケもばっちりになりますし、女子度もグッとアップします。

いかがでしたか?

女性も男性のファッションチェックをしていますが、男性だってそうです。

ぜひ参考にしてファッションと恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)