肩や腰のコリや痛みに悩んでいる人にオススメ!

写真拡大

マッサージ器や美容器、収納式ベッドなどを開発・製造するアテックスは、1965年の発売以来、人気の「グリグリ」シリーズをバージョンアップ。新たに、手の届かないところでもカンタン指圧、先端がコルクチップ入り樹脂の「ルルド コルクdeグリグリ 」(AX‐KXL1000gd)を、2016年4月15日に発売した。

指型指圧子にコルクチップ入り樹脂を採用。さらなる「心地よさ」を追求した。パソコン作業が多く、肩や腰のコリや痛みに悩んでいる人にオススメ。

ポイントは3つ。「コルク指型指圧子」は、人の手の絶妙な感触に近づいた、グリグリの先端(コルクチップ入り樹脂)が、背中や肩をちょうどよい刺激で気持ちよくほぐす。「指圧グリップ」は、背中の指圧と同時に、手のひらを刺激できるグリップで、滑りにくさと持ちやすさを両立。手を滑らせたときの落下を防ぐ安心の「落下防止ストラップ」をつけた。

アームの曲線が、からだにフィット。手の届かない肩や背中、腰に力が入れやすいので、カンタンに指圧することができる。グリップの先には指圧玉がついており、手のひらや、気になるところをほぐしたいときにも便利。持ち運びも便利なので、いつでもどこでも使える。

希望小売価格は、2000円(税別)。