23日、韓国の俳優ソン・ジュンギとのツーショット写真を発表した女優キティ・チャンが、韓国の女優ソン・ヘギョに顔がそっくりだと再び話題になっている。写真はキティ・チャン。

写真拡大

2016年4月23日、韓国の俳優ソン・ジュンギとのツーショット写真を発表した女優キティ・チャン(張雨綺)が、韓国の女優ソン・ヘギョに顔がそっくりだと再び話題になっている。人民網が伝えた。

【その他の写真】

ソン・ジュンギとソン・ヘギョの主演ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」が中国でも大ヒット。これをきっかけに中国で人気沸騰中のソン・ジュンギだが、映画「ミラクル7号」などで知られる人気女優キティ・チャンがこのほど、中国版ツイッターでツーショット写真を公開。過去にも「ソン・ヘギョ似」で話題になったキティ・チャンについて、「まるで本物の主演コンビそのもの」「やっぱり似ている」と再び話題になっている。

29歳のキティ・チャンは、15歳の時にスカウトされ、翌年ファーストフードチェーンのCMに出演。同CMで「ソン・ヘギョ似」とすでに注目されていた。ソン・ヘギョに似せて美容整形したのではないか?と話題になったのは、「ミラクル7号」でブレークして以降の08年頃。あるネットユーザーは2人の目鼻立ちを比較して、「似てる度は80%」などと語っている。(翻訳・編集/Mathilda)