5月限定!抹茶スイーツ&ベーカリー

写真拡大

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(浦安市舞浜)のカフェ「トスティーナ」では、抹茶を贅沢に使った大人のスイーツ&ベーカリーが2016年5月1日から31日までの期間限定で販売されます。

金粉がトッピング

リング型の抹茶ムースが印象的な「グリーンティーケーキ」(550円)は黒豆入りの焼き菓子で抹茶クリームをサンド。1番上には小豆や金時豆、金粉がトッピングされています。和の素材をふんだんに使用した贅沢なケーキです。

「抹茶プリン」(550円)は、黄栗や白玉、あんこといった彩りで見た目にもおいしそう。お好みで黒みつをかけて食べるのがおすすめです。

練乳のムースを抹茶のムースで包んだ「グリーンティーミルクムース」(550円)は、練乳の甘さで抹茶の渋みが引き立ち、大人な味わいが楽しめます。

ブレッドは「抹茶あんこブレッド」(370円)と「抹茶ミルクフランス」(280円)の2種が登場します。あんこブレッドは、ミルクパン・抹茶・つぶあんの3層構造で、ほろ苦い抹茶のクリームがトッピングされています。ミルクフランスは、抹茶を混ぜたソフトフランスパンにたっぷりと抹茶クリームを絞った抹茶づくしな1品です。

5月いっぱいの限定販売なので、お見逃しなく!

詳細は公式サイトへ。