【心理テスト】今、食べたいスイーツでわかる、運命の相手と出会う場所

写真拡大

 甘いものを食べると、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が出やすくなります。甘いものは、充実した恋の代替品なのかもしれません。そろそろ、恋がしたいと思っているあなた。今回は、「どこに行けば、運命の相手に出会えるのか」がわかる、心理テストを紹介します。

(※画像はこちらからも見れます)

【質問】
 あなたが今、食べたいスイーツは、上の画像A〜Dのどれ?

A:アイス
B:パンケーキ
C:チョコレート
D:マカロン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「運命の相手と出会う場所」
 あなたが食べたいと思ったスイーツは、恋人を欲しているあなた自身の象徴。選んだスイーツによって、どんな男性を求め、どこへ行けば出会えるのかがわかるのです。

■A……スポーツに関する場所
 アイスを選んだあなたは、行動派。パワフルで、待ちの姿勢ではなく、好きな男性には積極的にアプローチしたいと思っているはず。あなたが出会うのは、スポーツに関する場所です。水泳、ジム、ウォーキングなど、あなたがやってみたいスポーツにチャレンジしてみて! ただし、男性が多い場所限定です。気軽に声をかければ、すぐに恋がスタートするでしょう。

■B……友達や知人など身近なところ
 がっつりと甘いものが食べたいあなた。手軽な恋ではなく、結婚を視野に入れた出会いを求めているでしょう。地に足が着いた関係を築きたいと願うあなたが、運命の出会いをする場所は、身近なところ。友達や知人を通じて、恋がスタートする暗示です。できれば、既婚者の知り合いがベター。あなたの性格や家庭環境なども知っている人からの出会いで、幸せへと導かれていきます。

■C……仕事や学びの場所
 脳を活性化させるチョコを選んだあなたは、頭脳派です。知的な会話が楽しく、頭の回転が速い男性が好き。運命の相手とは、仕事や勉強を通じて巡り合うでしょう。仕事での飲み会などには積極的に参加して! 新たな習いごとを始めても吉。語学や資格の勉強、または、専門的な分野をきちんと学べるスクールに入ってみると、心躍る出会いがある予感。

■D……人の集まる場所へゴー!
 色鮮やかで、種類も豊富、お手軽に食べられるロマンティックなマカロン。あなたは楽しい恋を求めている様子。パーティーやグループでの出会いがうまくいきそう。とにかく、人の集まる場所へ行きましょう。たくさんの男性の中から、直感で相手を選んでみて。相手にどう思われるかよりも、自分の心のおもむくままに行動すると吉。そのほうが、ぴったりの相手が見つかります。

 運命の相手は、あなたが輝いている場所にいます。必死になってアウェーの場所を探しても、落ち込んでしまうだけ。もし、輝ける場所に相手がいなくても、楽しい気分は残ります。それが、次の機会へとつなぐ、きっかけとなるでしょう。
(金森藍加)