飼い主さんがワークアウトする姿に大興奮! あれやこれやと邪魔しまくるワンコさんをご覧ください

写真拡大

「jchiusano123」さんがYouTubeに投稿していたのは、飼い主さんと一緒にエクササイズを楽しむワンコさんの姿をとらえた映像。……というかこれ、邪魔しまくっているようにしか見えないんですけども!?

毎朝ワークアウトをしているという、飼い主さん。ワンコのサディー(Sadie)は健気にも、毎朝それに付き合って(?)いるんですって。

【そこに乗らないで……】

膝を立てた状態で仰向けになり、ヒップを上げ下げするエクササイズをする飼い主さん。そんな飼い主さんのお腹の上を、行ったり来たり。ついには飼い主さんの上に乗っかって、尻尾を振り振りするサディー。

【効果は期待できそう!?】

ワンコのサディーはかなりビッグサイズなので、お腹にかかる負荷もおそらく相当なもの。このままワークアウトを続けたら、予想以上の効果がみられることでしょう。たぶん。

【そんなんされたら笑っちゃうでしょ】

その後もうつ伏せになった飼い主さんの頭上をまたいだり、足の間に入ったり、背中の上に乗っかったり。とにもかくにも「一緒にやる! 」アピールが激しすぎるサディーに、思わず笑っちゃう!

【「犬を飼っている人あるある」なのかも?】

ワンコを飼っている編集N曰く、「うちのワンコも腹筋していると、なぜかお腹の上に乗ってこようとする。そして登れたら、くつろごうとしてくる」とのことですが、犬ってみんなそうなの!? もしかしたらみなさんの中にも、身に覚えがあるという方がいるかもしれませんねぇ。

邪魔されまくってはいるものの、飼い主さんの表情は終始、楽しそう。仲睦まじい様子にほっこりしちゃうこと必至な映像を、それではさっそくご覧になってみて♪

参照元:YouTube / jchiusano123
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る