男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント(Photo by Kzenon)

写真拡大

男性の求める女性とは、まず恋愛と結婚では違うと言われています。一言に言えば安らぎを感じる女性を選ぶのでしょう。一生その人と一緒にいるのですから、疲れない人が一番ですよね。では、どのような女性が好まれるのか、見ていきましょう。

【他の記事を見る】こんなイチャイチャしたい…男性の本音5つ

♥嫌いなものが自分と同じ


趣味、思考が同じだと一緒に居やすいと言われる事がありますが、逆の方が長く続く傾向があります。食べ物、ファッション、アーティスト、曲、スポーツなど、相手の好きなものを一緒に好きになることはよくありますよね?

それは相手に近づこう、寄り添う気持ちがあれば、誰でも可能なのです。しかし、嫌いなものはどうでしょう?身近な所で犬が凄く好きな人と犬が大嫌いな人が一緒に住めますか?無理ですよね。

嫌いなものは意識しても好きにはなれないですし、好きなものを嫌いなることは難しいです。嫌いな物事が一緒の相手は長く続きやすいのは無理せずありのままでいられる為、楽なのです。

♥清潔感


男性は清潔感のある女性を好みます。ここでチェックしてほしいのはあなたが日頃使っているバックの中です。

どうせ誰も見ないからと思いますが、きちんと整理整頓されている意外に男性に見られています。毎日旅行にでも行けそうな位大きなバックを持っている人いませんか?大きなバックが悪いわけではありません。

肝心なのは中身の入れ方です。ついつい荷物が多くなってしまう人はもしかしたら使うかも…のもしかしたら多いのです。

バックはその人の部屋を写し出すもうひとつの部屋とも言われています。ごちゃごちゃなんでも詰め込み、ケータイ、財布、定期などがいつもどこ行ったかな?と探している人は、そのバックの中で定位置が決まってない証拠なのです。

リモコンや必要な書類をいつも探してる事が多いはず。男性は知らぬ間にそんなことも考えて見ています。

♥母性を感じられる


将来を見据えるときにこの子が母親だったらどうだろう?と考えます。

良く気がつく、自分の事よりも相手の気持ちを優先する、間違ったときは叱ってくれる。など、自分との間に子どもが出来たらよいお母さんになりそうだな、と感じられる人とはきっと長く一緒にいても心強いと思います。

汚い言葉使い、落ちている物を足で避けて通る、交通マナーを守らないなど、人としてどうだろう?と思う女性の姿を見てしまったとき、男性はきっとがっかりすると思います。

♥いつも楽しそうにしている


類は友を呼ぶというように、明るい彼女の周りはきっていつも笑顔に溢れているでしょう。あの子の周りっていつも楽しそうだと思った、きっと彼女の明るさが周りに連鎖している事でしょう。

そんな女性の傍にいたいと思う男性は多いはずです。

いかがでしたか?

一般的に男性が望みやすい女性の姿ですが、すべてが全て完璧である必要はないのです。

むしろ完璧な女性ほど、男性は自分でなくてもいいのでは?と思ってしまうでしょう。

出来ないことは助けて欲しい。間違えたらごめんなさい。嬉しかったらありがとうが当たり前に言えるそんな女性であればよいのではないでしょうか。(modelpress編集部)