女子力急上昇!モテ女子がカバンに入れている5つのアイテム(Photo by AnirutKhattirat/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】モテ女子とはずばり女子力の高い女の子のこと。そこで注目したいのが、鞄に入っている小物。女子力の高い物を持ち歩いている女の子ってなんだか女からみても尊敬しますよね。ふとした瞬間にそれを見た男子はドキッとすることでしょう。今回は女子力の高さをアピールする小物を5つをご紹介いたします。

【他の記事を見る】この子に惚れてます!男性が語る好きアピール6つ

♥裁縫セット


ボタンの糸が緩んだ時や、洋服の糸がほつれた時に取り出すと男の子が「おっ!」となるのが裁縫セット。

糸がほつれたボタンがだらんと下がっているのはとても見苦しいですよね。そういうときにさっと裁縫セットを取り出しほつれを直す姿はとても女の子らしく見えます。

あなたは洋服からはみ出した糸のほつれを手で切ったりしていませんか?それはNGですよ。ちょっとした糸でも、ちゃんとハサミで切りましょう。

面倒でもそれが女子力というもの!ポケットサイズの小さいものをバッグに一つ忍ばせておいてください。いざというときに大きな効果があるはずですよ!

♥大きめのハンカチ


ハンカチを持ち歩くのは当たり前のマナーですが、ここでは「大きめ」というのがポイントです。

ご飯を食べる時やちょっとしたカフェタイムに、洋服が汚れないように大きめのハンカチを膝に置きましょう。ナプキン代わりに使うのです。

「洋服を大事に扱っているんだな」「そんな細かなことまで気にしているんだ」と、男の子は感心することでしょう。自然にハンカチを取り出し当たり前のように膝の上に置く姿はとても優雅ですよね!

♥バッグハンガー


カフェなどでテーブルの端にセットしバッグをかけておくためのバッグハンガー。ビジュー付きのものやハート形やお花柄などおしゃれなものがたくさん売られています。

バッグだけでなく傘などもかけられるので、機能性があります。便利なだけでなく見た目も最高に可愛いバッグハンガーは、女子力をアピールするのにもってこいです。

とてもコンパクトで軽いので、常にバッグの中に入れっぱなしにすることができますよ。

お気に入りのカフェで、テーブルに自分好みのバッグハンガーをセットしてお茶をすれば、自分自身のテンションも上がることでしょう。

♥エチケットブラシ


洋服の埃を取るエチケットブラシ。携帯用のコンパクトで薄いものが100均でも手に入ります。白や黒の洋服についた埃や糸くずは目立ちますよね。

そんなときにはエチケットブラシを使えばあっという間に洋服を綺麗にすることができます。

男の子の洋服に埃がついていた時には見逃さないで!サッとブラッシングしてあげましょう。男の子は触れられることでもドキッとするでしょうし、あなたの女子力の高さにも驚くことでしょう。一石二鳥です。

♥ウェットティッシュ


ティッシュはもちろんですが…ウェットティッシュもポイント高いんです。座った席が汚れていたり、手に食べ物がついてしまった時などにあると便利なウェットティッシュ。

これを持ち歩いている人は意外といないんですが、実はないと困るものなんですよね。困ったときにウェットティッシュをさっと出せたら、完璧な女子ではないでしょうか。

いかがでしたか?

女子力の高い小物というのは「おっ」という新鮮な驚きを男の子に与えます。見た目もかわいくきちんと感があり、ちゃんとしているんだなと思わせることが重要です。

この5つの小物をいつもバッグに入れて持ち歩けばあなたはきっとモテ女子になることでしょう!(modelpress編集部)