コーデに迷ったら参考にして! 男性がデートに着てきてほしい女性の勝負服・4選

写真拡大

おしゃれは自分のためにしますよね。ですが、デート用の勝負服では、相手の男性に喜んでもらえる服を意識するのではないでしょうか。そこで、デートに着てきてほしい女性の勝負服について、働く男性に話を聞いてみました。

■定番のワンピース!

・「ワンピース。男子が好きな服の定番だと思うので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ワンピース。女の子らしくて、かわいいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワンピース。女子力が高いと思うから」(28歳/金融・証券/専門職)

とにかく男性人気の高いワンピース。女性にとってはそれほど着ない服かもしれませんね。ワンピースは体型カバー効果もあり、ジャケットなどを辛口にすれば、女の子らしすぎないコーディネートにもなりますよね。

■ボディラインを出して!

・「ゆるめのシャツにタイトスカート。脚がすらっとしてキレイに見える」(35歳/建設・土木/技術職)

・「曲線が見えるようなもの。色っぽいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「体のラインが適度に出ていてスタイリッシュなもの。かっこよさとセクシーさが同居している感じ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

バブル期のボディコンシャスな服はさすがにやりすぎでしょうけれど、適度に体のラインが出た服は男性が好みそうですよね。上着はふんわりしていても、下はタイトなスカートやパンツでコーディネートするとよさそうですね。

■やっぱりミニスカート!

・「ミニスカート。自分が好きなファッションだから」(23歳/その他/その他)

・「太ももがよく見えるミニスカート」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ミニスカート! 以前、『自分は、ミニスカートが好きなんだなぁー』と恋人に話していたら、デートの日に、ミニスカートをはいてきてくれた!」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

男性のあこがれのひとつ、ミニスカート。いやらしい人に見られるのはイヤですが、それだけ魅力があるのもたしかです。年をとると着にくくなるアイテムですので、なるべく若いうちに着ておくといいかもしれませんね。

■清楚なファッション

・「胸元が開いた白いブラウス。清楚っぽいのに露出のギャップがいいです」(32歳/金融・証券/営業職)

・「露出は少ないが、胸の大きさが強調できる服装」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「勝負せずに、清楚な格好できてほしいです。笑顔で十分」(36歳/学校・教育関連/専門職)

清楚な格好の好きな男性はとても多いですよね。でも大人ですから、それだけでは物足りないかもしれません。適度に露出してセクシーさを織り交ぜながらコーディネートすると、勝負服らしくなりそうですよね。

■まとめ

ふだんあまり服装に気を遣っていなくても、勝負服には少しこだわりたいですよね。でも、どんな服を着ればいいのかわからない場合は、男性の好みを参考にするとよさそう。ふだん着る服のコーディネートの幅も広がるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月2日〜4月21日
調査人数:133人(22歳〜38歳の男性)