美容効果が高く、朝食やデザートとしても手軽に食べられるヨーグルト。腸内環境を整えるために、毎日のようにヨーグルトを取り入れている方も多いことでしょう。

今回は、そんなヨーグルトのダイエット効果やアレンジ方法について、芸能人のインスタやインタビュー等を参考にご紹介します。

■ヨーグルトでダイエット!? 痩せ体質になれる訳

美容食として有名なヨーグルトですが、実はヨーグルトはダイエットにも効果的なのをご存じですか? ヨーグルトは痩せやすい体質を作ることができるとされています。

というのも、ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働きによって、腸内環境が改善されるから。腸内環境が良くなることで、腸の運動量が増え、基礎代謝のエネルギー消費量が増えます。その結果、痩せやすい体質になるという仕組みです。

下記では、そんなヨーグルトをより美味しく、ダイエット効果もUPさせて食べる方法をお伝えします。

■ローラ流レシピ!ヨーグルト+ココナッツ・シュガー+アガベシロップ

ローラさんは、自身のインスタなどで、ギリシャヨーグルトにココナッツ・シュガーとアガベシロップをかけてアレンジする様子を紹介しています。

ギリシャヨーグルトは、乳清(ホエー)や水分を取り除いて作られる、多少堅めのヨーグルト。通常のヨーグルトと比べてたんぱく質が多く含まれているため、お腹をしっかり満たしてくれます。また、カロリーや乳脂肪分も低いため、ダイエット中にもおすすめです。

またアガべシロップは、植物から採れる甘味料のことでGI値が低いことで有名です。さらに整腸作用もあり、美容・健康効果の高い甘味料です。そして、ココナッツ・シュガーは、とてもマイルドな甘みがあり、ダイエット効果や、便秘解消効果が期待できる成分が豊富に含まれています。

そのままでも十分栄養価の高いヨーグルトですが、ローラ流のアレンジレシピでいただくとより一層、美容効果もUPしますよ。

■春香クリスティーン流!ヨーグルト+ハチミツ

時間がない朝でも手軽にいただけて、甘党さんにもおすすめなのはヨーグルトにハチミツをかけたアレンジ。

春香クリスティーンさんは以前、雑誌のインタビューで、食べ過ぎてしまった時や体調を整えたい時にヨーグルトとハチミツをいただくとお話されていました。ちなみに春香クリスティーンさんはヨーグルトとハチミツに、大根おろしを組み合わせることもあるそう。

消化酵素がたっぷり含まれた大根をアレンジすることで、より便秘解消に役立ちます。

満足感も栄養素も同時に賢く取り入れて、ヨーグルトを美味しくいただきましょう。

【画像】

ローラがお手本!夢の「痩せ体質」になる自律神経の整え方