roomieより転載:ネクタイの収納って、意外に面倒だと思いません?

ハンガーに吊るしていると、スルスル滑り落ちたり、取り出しにくかったり。スペースにゆとりがあるなら平置きでもいいのですが、それはそれで折り目がつかないように気を使う必要があるんですよね。

ということで、どういう収納方法がいいのかアレコレ試してみた結果、ネクタイは「くるくると巻いて収納する」がいちばんいい気がしています。そんなときに見つけたのが、こちらのアイテム。


160424mr_tie01.jpg


「ネクタイ収納ケース Mr.クルクル」です。

ネクタイをくるくるまとめられるだけでなく、ハードケースに入れることで型崩れの心配もなく、そのまま引き出しの中に収納することができます。

160424mr_tie02.jpg


写真のように横に並べてもいいし、立てて収納することも可能。これなら朝の忙しい時間でも、欲しい柄のネクタイが一瞬で見つけられそうです。

本当は出張のときに持ち運びがしやすいというのが売りだそうですが、こういったアイテムを上手く利用することで、クローゼットを使いやすく整理整頓することができますよ。

購入はコチラからどうぞ。

roomieの注目記事:ある夫婦と、マンションと。楽しく暮らす3つの視点もしも空海が2016年の東京に住んでいたらミニマリストが手放せない「タベソダ」の魅力って?

ネクタイ収納ケース Mr.クルクル [Amazon]
(稲崎吾郎)