男子は「スマホ画面が割れている女」が正直しんどい

写真拡大

アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは、男子は「スマホ画面が割れている女」が正直しんどい。

一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

1.「俺がiPhoneの画面が割れたら、すぐに直しにいくけどな。だって絶対使いづらいじゃん。貧乏性なのかな?」(26歳・医師)

2.「落として割るのもドジだと思うし、そのままにするのも管理能力がなくて、一緒にいたらイライラすると思う」(34歳・証券)

3.「画面が割れてる子は、なんか簡単にヤレそうだしヤラれちゃいそうって思う。隙だらけだから、本命にしようとは思いづらいかな」(30歳・広告代理店)

貧乏性なのかな?

画面が壊れて使いにくいし、みっともないのにそのまま放置する...なぜ直さないのか? 高いから?

次のバージョンが出たら新しいのに買い換えようと思っているからなのか?

今すぐ修理しないところに貧乏性を感じて、マイナス評価がつけられるでしょう。

イライラしてしまう

スマホを落として割るドジさ、そのままにする後回し加減。

そういった身の回りのモノを管理する能力がない女性に、イラつく男性は多いです。

細かいところがきになる男性からは、すぐに合わないことが見抜かれてしまうでしょう。

彼女にしようとは思わない

カバンの中身が汚い、靴が汚いのと同様に、スマホ画面が汚れていると簡単にヤレそうだと思われてしまいます。

たがかスマホ画面ですが、割れている子を本命にしようとはなかなか思えないのです。

だらしない女だと思われる

男子にとっては、「スマホ画面を修理しない女はだらしない」というのがホンネです。

男性はスマホ画面が割れていたら絶対にチェックしています。

「あ、そういうだらしない女なんだ」と一瞬でバレてしまいます。

男性は、しっかりしていて、自分に世話を焼いてくれる母性発揮型の女性が好きなのです。

今、スマホが割れているあなた。今すぐ修理の仕方を調べて、動き出しましょう!

image via shutterstock