山口もえ、長谷川理恵も取得した「野菜系」資格でキレイを目指す!

写真拡大

 昨今、野菜に関する資格をよく耳にするようになりました。例えば、よく知られているのが「野菜ソムリエ」や「ベジフルビューティー」など。いずれも野菜のスペシャリストとして活躍できる資格です。

 そんな野菜にまつわる資格を持っていると、健康的で家庭的なイメージを得ることができることもあり、モデルや芸能人、ママタレさんたちには人気のよう。取得している人も意外や多いのです。

 例えば、野菜ソムリエ資格を芸能界でいち早く取得したのが長谷川理恵さん。タレントで初の野菜ソムリエ中級に合格したという山口もえさんなども有名です。

 また、道端カレンさんは美容のための野菜栄養学に特化できる「ベジフルビューティーセルフアドバイザー」の資格を持っています。「食べて健康になる」を超え、「食べて美しくなる」というコンセプトにひかれたそうです。

 ビューティー系資格になると、山口もえさんも持っている「ホリスティックビューティアドバイザー」も有名です。

 近頃はスムージーやメイソンジャーサラダなどの野菜を積極的に摂取するブームの流れもあり、野菜はますます私たちの身近に。体の中からキレイになれるだけでなく、周囲に爽やかな印象を与えられるこの野菜系資格を、あなたも取得してみてはどうですか?