この子が運命の相手!?男性が惹かれるアプローチの仕方5つ(Photo by Syda Productions)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性やいいなと思っている男性と仲良くなりたいけれど、なかなか一歩踏み出せない…。そんな人はいませんか?もともと仲が良い友達であったりしなければ、話すことさえも時間がかかってしまいますよね。そこで今回は男性が「この子が良いな」と思わせるためのアピールの仕方をご紹介します。

【さらに記事を読む】この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック

♥笑顔で話しかける


まず。気になっている男性に自分の名前と顔、印象を覚えてもらうために、積極的に笑顔で話しかけるようにしましょう。

笑顔で話しかけることによって、話しかけられた男性もあなたのことを記憶するようになります。

面識がなかった関係であっても、話しかけられるたびに相手も気になるようになりますよ。

なるべく笑顔で、話す内容がなくても世間話でもなんでもいいので言葉を交わすようにして、自然と仲良くなるようにしていきましょう。相手の男性に笑顔で話すあなたを強く印象づけることが大切です。

♥適度に連絡を取り合う


もし、連絡先を知っている相手であれば、こちらも積極的に連絡をとるようにします。

しかし、あまり積極的に行きすぎると相手の男性に少し重いなと思わせてしまうこともあるので、常識的な範囲で連絡をしてみましょう。

連絡先を取り合う中でさりげなく、「〇〇に行ったことある?」「〇〇に行ってみたいよねー!」などと送ると自然な形にするのが◎。

「じゃあ今度一緒に行ってみようか!」という言葉がかかればりデートに繋げることができます。

女性からデートに誘われて嫌な気持ちになる男性は少ないはず。デートしたい!とはっきり言えなくても連絡を取り合うことでさりげなくデートしたいとアピールすることができますよ。

♥喜怒哀楽を見せる


笑顔で話しかけたりすることはもちろん大前提ですが、常にニコニコしているのは少し不自然ですし、笑顔で笑顔で!と思っているとこちらも疲れてしまう時があります。

それよりも、いろんな感情を男性に見せるのもギャップがありとても効果的ですよ。

男性から連絡が返ってこなかったりした場合は少しふてくされてみたり、なにか嬉しいことがあったら全力で喜んでみたり、自己中と思われないくらいに感情をあらわにすることもアピールのひとつになります。

いつも笑っている子なのにふいに涙を流していたら男性は守ってあげなきゃ!と無意識に思ったりもします。喜怒哀楽を出すことであなたの存在をより強く印象づけることができます。

♥真剣な表情を見せる


男性でも女性でもなにかに頑張っている姿はいちばんキラキラしている時です。

勉強でも仕事でも、目標に向かって頑張っている人を見ると自然と惹かれますし、自分にも良い影響をもたらしてくれる人かもしれないと思うようになります。

また、そんなあなたを支えてあげたいと思ってくれる男性もいることでしょう。

お互いが支えあっていい関係を築けるという想像を男性に与えてくれたりもします。そしてなにかを頑張ることであたな自身の魅力も上がるようになります。

♥適度なボディタッチ


男性は女性からの軽いボディタッチにとても弱いのだそう。

あからさまなボディタッチは引いてしまう男性がいるかもしれませんが、軽く肩を叩いたり挨拶の時にハイタッチを求めたりとかわいらしく近づいてみましょう。

無意識にボディタッチができる女性もいると思いますが、少し恥ずかしいと思う女性でも少し勇気を出して近づくことで、そのギャップを感じさせたり男性にキュンとしてもらうことができます。

いかがでしたか?

積極的にアプローチをしていくことで、相手の男性の頭に残るようになります。

わざとらしくなってしまうとそれに男性も気付き、この子誰にでもこういうことしてるのかなとマイナスなイメージがついてしまう場合があるのでやり過ぎは注意です。

あくまでも、あなただけにというイメージをもってかわいらしくアピールしてくださいね。(modelpress編集部)