男性がキュンとするモテオーラの身につけ方5つ(Photo by jaspe)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】春なんだし、新しい恋愛を始めたい!けれど気になる彼はなかなかこっちを振り向いてくれない…。こんなとき、モテ女になれたら良いのに…と悲しい気分になっていませんか?悲しむだけ無駄ですよ。ぜひ今からモテテクを磨いて、男性から愛されるモテテクを身につけていきましょう。

【さらに記事を読む】「あの子が可愛くて仕方ない!」男性が惹かれる女性の特徴5つ

♥口角があがった微笑みを心がける


笑顔って日頃していますか?意外にも意識して自然な笑顔を作るのは難しいのだとか。口角を上げたキュートな笑顔で彼をキュンとさせちゃいましょう。

笑顔は免疫もアップできる効果があるんです。いや、でもここで紹介するのは、あくまでモテるアピール!歯を見せながらや口を手で押さえるくらい笑うのってやんちゃに見えるのでご注意を。

オススメは微笑み。微笑む程度に笑うと品よくかわいらしく見せることができますよ。挨拶時に微笑んで彼をキュンとさせちゃいましょう。

♥あだ名で呼ぶ


さん付けや苗字、呼び捨てよりも、あだ名で呼ぶ人には親近感が湧くのだとか。

モテ女は相手との距離の詰め方も上手いもの。

少し打ち解けてきた頃には、相手のことを苗字やさん付けではなく、あだ名で呼ぶようにしてみてはいかがですか?

周りと同じ呼び方をしていても、距離は一向に縮まりませんよ。

もっと親しくなりたいなら、気になる男性のことをあだ名で呼んでみましょうね。

♥いつもオシャレに気をつける


いつ、どこで、誰に見られてるかわかりません。外に出るときは可愛いくいましょう。だらしない格好をしているときに限ってイケメンに出会ったりすることがあるかもしれませんよ。

自分は気づいていなくても知り合いに見られていることもよくあります。こんなときに限って…と後悔したくないですよね。どんな出会いも大切にすることが恋人作りの第一歩です。

♥香りをまとう


人に印象を植え付けるのに最適なのは香りを身に付けることなのだとか。それは恋愛にも効果的ですよ。比較的に男性は「いい香り」のする女性に良い印象を持ちます。しかも、嗅覚が働き、インプットします。

すると、香りをかぐと、その女性のことを思い出し、すごく気になったり会いたくなったりするのです。

いい香りのする女性は、とても男性の中に印象付けることができるので、香りが強いシャンプーやオーデコロンなどを使ってみてはいかがでしょう。男性との距離感もいずれ縮んでいくことでしょう。

♥軽い女だと思わせない


軽い女だと思われたら遊ばれて終わり。しっかり自分を持って、尊敬できるところを見せていきましょう。

いつもは守ってあげたくなる女の子な感じなのにしっかりした一面があったり、見た目は派手でギャルっぽいのに中身は真面目な乙女だったり、そういうところを発見すると一目置かれます。

恋人同士というものは認め合って、お互いのいいところを尊敬しあって一緒にいるので、そういう一面を見せることは大切ですよ。

遊ぶときも夜遅くならない。恋人になるまで家にはあげない。など一線を引くことは大事です。軽い女には軽い男しかついてきません。

いかがでしたか?

今回は男性をドキッとさせるモテ仕草をご紹介しました。

さり気なくアピールすることで「もしかしてオレのことが好き?」と彼をドキドキさせることができますよ。

ぜひ参考にして、彼にアピールをしてみてくださいね。(modelpress編集部)