「マンゴーヨーグルトグラニータ」(520円)

写真拡大

マンゴーファン必見の夏スイーツが、全世界で400店舗を展開するイタリアンバールチェーンのセガフレード・ザネッティ・エスプレッソにやってきます。

2016年4月26日から全国で発売になる「マンゴーヨーグルトグラニータ」(520円)は、マンゴー尽くしのイタリアのかき氷「グラニータ」です。

ショット追加で大人なフローズンカクテルに変身

「グラニータ」とはコーヒーやフルーツシロップを凍らせて砕いたもので、イタリア・シチリア半島では夏の定番のひんやりスイーツ。

「マンゴーヨーグルトグラニータ」は、さわやかに仕上げたマンゴーのグラニータの上に、果肉たっぷりのマンゴーピューレとアクセントとなるヨーグルトとシリアルのミューズリーがトッピングされています。

おすすめの食べ方は、まずグラニータ部分をそのまま味わい、その後トッピングと混ぜるというもの。そうすると味の違いを最後まで楽しめますよ。

またショット販売されている「コアントロー」や「ウォッカ」、「カンパリ」といったアルコールを加えればちょっと大人なフローズンカクテルとしてもおいしく飲めます(ショットアルコールは別料金)。夜はカクテルにアレンジして楽しむのも素敵ですね。

5月30日までの販売予定ですが、なくなり次第終了なのでお早めに。

詳細は公式サイトへ。