「付き合えたら幸せだろうな」と男性が確信する女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が告白したくなる女性にはいくつかの共通点があるのだとか。ただ可愛いだけでは振り向かれるだけであっという間に終わってしまうかもしれないけれど、中身までも好きになってもらえたら幸せですよね。そこで今回は男性が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】LINEを効果的に使って気になる彼との関係を進展させる方法

◆行動にメリハリがある


「笑うときには笑う、ある程度笑ったら自分の仕事に集中する」と行動にメリハリを持っている女性。メリハリを持っている人に男性はギャップを感じ、惹かれていくのだそう。

笑うときにはほんとに楽しそうな笑顔を見せて笑うけど、いつまでもニヤニヤと笑わないことが大切です。

また、男性任せにして、いつまでも甘えてばかりいる女性ではなく、自分でやれることはきちんとやり遂げられる女性を男性は求めているようですよ。

そういった女性が男性から見て「おっ、いい女だな」って思わせるから、告白して付き合いたい!って思うんですよ。

◆自虐発言をしない


一番大切なのが自虐発言。見た目に自信がないとつい「私なんて」「私なんか」という発想が頭をよぎる人も多いと思いますが、それを口に出してしまうと周りの人からは「面倒くさいこじらせた人」認定されてしまいます。

同じ見た目で卑屈な人よりも、明るくて楽しい人が良いというのは男女問わず言えること。

例え自分に対する評価が自分の中で低かったとしても、「私なんか」と口に出したところで誰もいい気分になるわけでもなく、あなた自身も救われることは何一つありませんので、発言は控えましょう。

卑屈発言を控えられるようになったら、卑屈発想も控えるようにし、徐々にポジティブ思考に持っていけたら良いですね。内面も外面も明るいハツラツとしたオーラで満たされ、周りの男性もそのオーラから近づいてきてくれるはずですよ。

◆意思で動ける


周りの人が言うからそうするという女性はあまり印象に残りません。それよりも、合わせないといけないときは合わせ、それ以外は自分の意思で動くという女性は男性から見て大人の女性に見えて格好いいと思われます。

甘えん坊でカワイイだけで意思がない女性って最初はいいかもしれないけれど、やっぱり物足りないと思うものです。

しかし自分の意思で動ける女性の方なら、どこか飽きさせない魅力も持ち合わせているように見えるのだとか。上手く惹きつけて男性にアピールしましょう。

◆強さがある


見た目はほっそりしていて、どこか乙女チックな女性を見ると、「守りたい」という感情が生まれやすくなるのだそう。

しかし、可愛らしい見た目の中に、強さを見せるとギャップが生まれその女性のことしか考えられなくなってしまうのだとか。

「いつもはホンカワな感じなんだけど、やる時はやるんです」というアピールをしていきましょう。

また、男性は怒られてもいつまもクヨクヨしている女性を見ていると最初は励ますようですが、だんだん疲れて面倒に感じるのだそう。

それよりも、辛いことがあってもそれを自分でなんとか改善しようっていう気持ちを持っている女性の方が美しさを感じさせるんです。

◆優しさを見せる


王道ではありますが、優しさを見せる女性に男性はドキッとしてしまうのだそう。

手が濡れているとき、さりげなくハンカチを取り出して「よかったら使って」と、周りに気を配る女性にキュンとするのだそう。

また、落ち込んでいるとき、ドリンクやお菓子を持って「何かあったの?私でよかったら話してみて」とアドバイスをするのも◎。

男性からすると嬉しい気持ちになり、思わず「付き合って」って言いたくなるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

男性って女性の何気ない部分をチェックしているんですよ。

カワイイばかりではなく、内面的なところを磨くことで、自然といい女になれるんです。ぜひ参考にして、彼をメロメロにしてくださいね。(modelpress編集部)