麦わらの一味声優が被災地にエール「お前達は俺達の仲間だ!」

写真拡大

テレビアニメ『ONE PIECE』の声優7人が、熊本地震の被災地へ向けエールを送る動画が公開された。公開したのは、熊本のマンガ・アニメ、ポップカルチャーの祭典『くまフェス』。YouTubeに投稿されている。

【関連:男子ご飯の決定版!ワンピース・サンジの料理本】

麦わらの一味

ルフィ役の田中真弓さんは先日、熊本を応援する動画がネットで話題を呼んだばかり。その際には一人だけの出演となっていたが、本動画では「麦わらの一味」が登場している。

動画ではそれぞれ役の声で力強いメッセージを送り、最後は作中のアラバスタ編で描かれた印象深いシーン、×印を書いた左手を掲げるシーンを再現している。

それぞれのコメントと内容は以下の通り。掲載は登場順。

▼トニートニー・チョッパー/大谷育江
熊本の皆。俺はトニートニー・チョッパー。皆は、俺が、癒やしてやるからな!

▼ロロノア・ゾロ/中井和哉
ゾロだ。俺は神には祈らねぇ。だが、お前達のためになら祈るからな。

▼ナミ/岡村明美
ナミよ。いつでも笑ってられる強さを忘れないで。

▼ニコ・ロビン/山口由里子
ニコ・ロビンよ。この仲間達と一緒に、もっともっと強くなって、貴方達を助けに行くわ!

▼フランキー/矢尾一樹
船大工のフラァァァァァァァァァンキーだぁ!俺は自分の背中以外は何でもなおせるぜ!だからお前らの何でもなおしてやるぜ!ま、限りは…あるがな。

▼ウソップ/山口勝平
ウソップだぜぇ!皆!負けんなよ!俺はいつでも“遠くから”君達を援護している!

▼ウソップ以外全員
いや、遠くかよ!

▼モンキー・D・ルフィ/田中真弓
熊本の皆。お前達は、俺達の仲間だ!

▼全員
おう!!!!

■【熊本地震】ワンピース声優さんたちからの応援メッセージ
https://youtu.be/TwZukIocYQs

※画像はYouTubeのスクリーンショットです。