12星座【あざとい女】ランキング 乙女座はやることすべてに裏がある!?

写真拡大

 周囲の人を意のままに操るために、あれやこれやと計算して振る舞う「あざとい女」。あなたの身近にも、きっといるはずです。では、12星座界であざといのは、いったい何座なのでしょうか? ランキングで紹介していきます。

■第1位 乙女座……計算高い
 気配り上手で、マメな乙女座は、そんな自分をさりげなく周囲にアピールします。職場では、率先してお茶係になり、絶妙なタイミングで上司にコーヒーをいれます。「おっ、気が利くね!」と褒められれば、しめたもの。気遣いのできる自分を嫌味なくアピールできます。また、残業している人たちに差し入れをするのも、目的があってのこと。気になる異性へのアプローチだったり、お局様への点数稼ぎの可能性大です。しかし、本当に親切で優しい人に見えるため、計算高い乙女座のあざとさには誰も気がつきません。

■第2位 魚座……男の前では態度を変える
 男性と女性の前で態度が変わる魚座。もはや死語となっている「ぶりっ子」を、男性の前で堂々とやってのけます。男性の前では声をワントーン上げて話し、わざと仕事を失敗して、「またやっちゃった〜てへ」と、ドジっ子アピール。また、どう振舞えば自分がかわいく見えるか熟知しているため、面倒な仕事のときは、「ねぇ、手伝って〜」と男性に甘えます。男性は、「頼られている!」と、つい魚座に手を貸してしまうのです。

■第3位 天秤座……誰にでも愛嬌を振りまく
 魚座が男性にのみモテたいのに対して、天秤座は男女問わずみんなに好かれたいと思っています。誰からも嫌われたくないため、どこへ行っても誰に対しても、笑顔で接します。周りは、いつも笑顔を絶やさない天秤座に好印象を抱くことでしょう。しかし、それは仮の姿。自分の部屋で1人なった天秤座は、笑顔の仮面を外し、「今日の合コンはハズレだったな〜」「課長の自慢話、長いんだよ!」」と、ドス黒い本音をつぶやくのです。

 第4位は双子座。「すごーい!」「さすが!」と相手を持ち上げるのが上手ですが、本当はそんなことを思っていません。第5位・蟹座は、上司に叱られたりすると、すぐに泣き、許してもらおうとします。第6位の射手座はずるい人。彼氏持ちなのを隠して、合コンに参加し、いい男がいたら乗りかえてしまいます。

 第7位・蠍座は、目的のためなら色じかけもいといません。メリットのありそうな男には、ボディータッチや上目づかいを武器に接近していきます。第8位は、山羊座。お金や仕事を得るためなら、誰にでも媚びを売りますし、接待もすすんでやるでしょう。第9位・水瓶座は、合コンの覇者。酔ったふりをして男性に家まで送らせ、逆お持ち帰りに成功!

 逆に、あざとくないのは、第10位の牡牛座。面倒くさがり屋なので、あれこれ策を練ったりはせず、ただただ自然の流れに身を任せます。第11位は、獅子座。根っからの女王様気質なので、わがままなところも隠さずに、思いのまま振る舞うでしょう。

 そして、第12位は、牡羊座。難しいことは考えず、思ったことをストレートにズバズバ言います。そのせいで、相手とケンカになったりもするでしょう。素直過ぎて、不器用なタイプ、あざとさはみじんもありません。

 自分の想いや夢をかなえるためには、ある程度のあざとさは必要かもしれません。しかし、やり過ぎてしまうと、意図を見透かされてしまいます。本音を悟られないよう、さじ加減が重要ですね。
(紅たき)