男子は「モテテク多用女子」が正直しんどい

写真拡大

アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」

女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。

今回のテーマは、男子は「モテテク多用女子」が正直しんどい。

一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。

1.「こないだいいなと思ってた女の子に、急にそでを引っ張られたんだよ。それでなんかゾッとしちゃってさ。うわ、ぶりっ子だって」(29歳・公務員)

2.「飲み会で隣の女の子がおれの肩に手を置いて立ったんだけど、モテテク実践しすぎだろ!って引いたなぁ」(33歳・IT)

3.「LINEの返信が不規則な女の子って腹たつよね。本当に忙しいならいいけど、明らかにモテテクとして時間操ってる感じがしたら一気に冷める」(30歳・医療関係)

そで引っ張り

男性はそでを引っ張られてキュンときた経験が必ずあります。しかし、それは学生時代まで。

現在では、モテテクも成熟し、知れ渡っています。

大人になってやられると正直引いてしまうでしょう。

男の肩を使って立つ

飲み会でトイレに行くとき、狙っている男子の肩に手を置いて立つ。

これはもう、実際にやられると笑ってしまうほど、あからさまなモテテクとして認識されています。

未だにこんな手を使っている、良識のない女だと思われてしまうでしょう。

不規則な返信タイムラグ

男性は連絡がパンパン返ってこないと、イライラします。

忙しくない子なのに、返信時間が不規則で既読スルーしたりしていると、計算だなと勘ぐられてしまいます。

めんどくさいと思われて、誘われなくなってくるでしょう。

気づかないような最新モテテクに期待

男子にとっては、「モテテクは最新を使って」というのがホンネです。

世間に流布されてしまったモテテクですが、その中で今でも有効なものは少なくなってきています

自分のキャラやシーン、関係性によっても使えるものは変わります。

自分がモテテクですべっていないか、常に気をつけましょう。

image via shutterstock