【ちゃんとケアしてる?】男性が気になる女性のムダ毛第1位はワキでも脚でもありません! 最も目立つアノ部分です! 

写真拡大

20代から50代の男性に聞きました。「あなたが女性のムダ毛で気になるところは、どの部分?」。さて女性のみなさん、あなたはどの部分が1位だと思います? 

ワキ、それとも脚? ブブーッ、どちらも不正解。正解は、鼻下・口まわり・もみあげなどの「顔まわり」(37.0%)でした! 今すぐ鏡をチェックしてみて。 “うぶひげ女子” になってない?

【女性の目のほうが厳しい】

ちなみに、調査を行ったレディスシェービングサロン「fini」によると、女性に聞いた答えも「顔まわり」が1位だったとのこと。

しかも、その数は男性よりもかなり多めの62.8%にもおよびまして、女性の目のほうが厳しいのだということを痛感させられる結果となりました。

【男女それぞれの「数字」にご注目】

男女800名を対象に行ったアンケートによって明らかになった、この事実。みんな意外と見ているものね。

・男性の声
そして興味深いのはランキングだけでなく、その数字。

男性の2位は「ワキ(34.3%)」、3位は「脚(27.3%)」という結果となったわけなのですが、数だけ見れば1位と比べて大差なく、そのほかの数字もほぼ横並び。同時に「あてはまるものがない」と答えた男性は、なんと30.3%にも上ったのです。

・女性の声
対して女性は2位「ワキ(59.3%)」、3位「脚(52.0%)」、「あてはまるものがない」が最下位の11.3%。

女性のムダ毛に気付いた時の男性の本音に「だらしないと感じた(26.5%)」「がっかりした(24.7%)」といったコメントがあるあたり、もちろん女性のムダ毛を全く気にしていないということはないでしょう。しかしながら女性の、同性に対する目の厳しさと比べると、かなりユルめであることは否めない……!

【気をつけるべき場所は「顔まわり」「うなじ」】

ってなわけで、男性からというよりも同性からガッカリされないために、お顔のシェービングケアは必須なのではないかと。

またこちらのアンケートにおいて、約60%の男性が、女性のうなじに対し魅力を感じていると回答。「色気を感じる」「女性らしさを感じる」などの声が上がる一方、「うなじに自信がある」と答えた女性はたったの16.5%……。

この結果を参考に、顔まわり、そしてうなじのケア、これからは積極的に行うようにしましょうね!

参照元:リヴォーン株式会社ニュースリリース、「fini」Re:Born 肌サロン
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る