【心理テスト】笑う門には福来たる! 「あなたが笑いのセンスがあると思われてる度」診断

写真拡大

この心理テストでは、あなたが周囲の人たちから「笑いのセンスがある!」と思われているかどうかがわかります。早速チェックしてみましょう!

Q. 変身写真を撮ることになりました。あなたがなりたいキャラクターは、次のうちどれ?

A.
1 妖精
2 外国人
3 歴史上の人物
4 アニメの登場人物

笑いのセンスがある人は、その場の雰囲気を和ませることができる能力が高い人です。変身写真であなたがなりたいキャラクターは、あなたが本当はアピールしたいけれど普段は封印している「秘密の部分」を暗示しています。あなたが選んだ答えによって、あなたが周囲の人たちから「笑いのセンスがある!」と思われているかどうかがわかります。

1 妖精

あなたが笑いのセンスがあると思われてる度は30%。空想上の存在である「妖精」に変身したいあなたは、不思議ちゃんタイプ。ほかの人と感覚やタイミングがちょっとズレているようです。そのため、本気か冗談かわからないことを言って周囲の人たちを困らせることも。人を笑わせるというより、つかみどころのない言動で失笑を買うことが多そう。ただ、憎めないキャラクターなので、一部の人たちからおもしろがられることもあるでしょう。

2 外国人

あなたが笑いのセンスがあると思われてる度は10%。同じ人間ながら肌の色や体格、使用言語が自分とはちがう「外国人」に変身したいあなたは、慎重なタイプ。「自分の新しい一面をアピールしたい」という気持ちがある反面、「ヘンに目立ちしたくない」と感じることも。葛藤が大きくなるほど、自意識過剰で保守的になってしまうようです。そのため、たまに笑いを取ろうとしても肩に力が入りすぎて、スベッてしまうことも多いかも?

3 歴史上の人物

あなたが笑いのセンスがあると思われてる度は60%。有名だけれど、実像がわかりにくい「歴史上の人物」に変身したいあなたはミステリアスなタイプ。周囲の人たちが「○○さんって、こんな人だよね」と抱いているイメージを裏切る傾向があります。そのため、もしあなたが普段「真面目で堅物なキャラクター」で通っているなら、しめたもの。ちょっとした冗談を言うだけでも「意外とユニークな人なのね!」と思ってもらえるでしょう。

4 アニメのキャラクター

あなたが笑いのセンスがあると思われてる度は90%。架空の存在ながら人気を集める「アニメのキャラクター」に変身したいあなたは、サービス精神が旺盛なタイプ。目立つのが大好きで、人を笑わせるのも得意です。周囲の人たちを喜ばせるために、積極的に笑いをとりに行くでしょう。ひょうきんなキャラクターが定着するほど、「○○さんっておもしろいよね!」と周囲からの期待も高まり、さらに笑いのセンスが磨かれるでしょう。

■まとめ

いかがでしたか?  「笑う門には福来たる」ということわざもあるように、周囲の人たちが笑顔でいれば自然にハッピーなムードが漂うものです。笑いのセンスを身につけるのはなかなか大変ですが、今回の心理テストの結果をヒントに人を笑顔にできる「愛されキャラ」を目指してくださいね。

(監修&文/占術家・伊藤マーリンハッピーコンパス)