名古屋生まれのコメダ珈琲店から4月14日に新作スイーツが発売されました! ベリーが香る季節限定の「ベリーノワール」と、毎年この季節に発売されるコーヒーゼリーを使ったアイスドリンク「ジェリコ」から2種新登場。シロノワールからまたまた新作が発売されて、心待ちにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、2つの新作スイーツを一挙にご紹介します!


まずは、季節のシロノワール 「ベリーノワール」 です! コメダ珈琲店といえば、温かいデニッシュパンの上に、とろ〜り冷たいソフトクリームをのせた「シロノワール」が名物ですよね。

今回はゴロゴロと果肉感のあるミックスベリーソースをふんだんに使用した、見た目もとても華やかな今の季節にぴったりのシロノワールが新発売しました。


女性なら誰もが好きな甘酸っぱいミックスベリーソースがたっぷりかかっていて、それが甘いソフトクリームととてもバランスがいいんです。口の中で溶け合う酸味と甘さがもうたまりません。先にソフトクリームをたっぷり堪能するのもいいですよね。


ソフトクリームの下の熱々のデニッシュパンは、コメダ珈琲店で製造したこだわりのデニッシュパンなのです。高品質のマーガリンを生地に練り込み、職人が丁寧に層になるよう折りたたんで作っているので、おいしくないわけがないですよね♡


食べ進めていくと、デニッシュパンの間にカスタードクリームがたっぷりはさまれているというスペシャルなサプライズが待っていました! このまろやかな甘さのカスタードクリームが、デニッシュパンによく合い、ソフトクリームとダブルの甘さにもう幸せ気分♡

今回の季節のシロノワールは、ミニサイズと通常サイズが販売されていて、通常サイズは大きいので、ぜひご家族、ご友人、カップルでシェアして、ベリーが香る新しいシロノワールを味わってみてくださいね。


もうひとつの新ツイーツはコメダの春・初夏の定番、“のむとジェリー”がキャッチフレーズのコーヒーゼリーが入ったドリンク「ジェリコ」から、2種発売されました。

アイスコーヒーの中にコーヒーゼリーが入っている定番の「プレーン ジェリコ」もよいのですが、この日筆者が選んだのは、「カフェモカ ジェリコ」です。カフェモカ ジェリコは、なんとアイスココアにチョコレートシロップを入れて、その中にお店で仕込むコーヒーゼリーを入れた、甘いドリンクがお好きな方にオススメのデザート感覚でいただけるドリンクなのです。


モカ感のある冷たいカフェモカの上には、たっぷりのホイップクリームがトッピングされています♡ 口溶けのよいホイップの上にはさらに薄焼きの砕いたフィアンティーヌがかかっていて、お菓子感覚でいただけるのです。ホイップから責めるものよし、提供される太いストローでほろ苦甘いドリンクを飲むのもよし。今年の新しいジェリコを楽しんでくださいね!


嬉しいことに、ジェリコもドリンクなので、豆菓子が付いてくるのです♡ 甘〜いジェリコと一緒に食べてみてくださいね。

コメダ珈琲店から新発売された季節限定の「ベリーノワール」と「「ジェリコ」は6月30日まで。だんだん暑くなるこの時期にぴったりのコメダがお送りする、甘いスイーツを味わってみてくださいね。(つくし家)

【関連記事】

※ 食べたらハマる!名古屋名物あんかけスパの「ヨコイ」が東京にやってきた!

※ オシャレすぎ♡パリ発の人気カフェが青山でリニューアルオープン!

※ 芳醇なメロンとクリームの甘さがたまらない♡スタバ新作が今日発売!

※ 新感覚!スプーンで食べるのふわふわしっとりシフォンケーキがスゴイ♡

※ オシャレすぎ♡パリ発の人気カフェが青山でリニューアルオープン!