緊急で買ったアイクリームが優秀だった! 保湿効果バツグンでお気に入りに

写真拡大

4月15日は全米一斉税金申告締切日でした。例年のように、締め切り前の2週間は睡眠時間も削ってヘロヘロになりながらやったかいもあり、期日までにすませることはできましたが、その後、娘の学校行事の際、彼女と一緒に撮ってもらった写真をみて唖然! 疲れが顔にあらわれているではありませんか......!

税金申告作業に追われて、いつの間にか使いきってしまっていた愛用の化粧品を注文する余裕もなく、手持ちのものですませていたら、目の周りはシワが目立つようになっていました。急いで注文しましたが、すぐには届きません。でもシワは気になるので一刻も早くなんとかしたい! という思いで、急いで代用品を探しました。

皮膚科の先生にすすめられたのがきっかけ

それで見つけたのがこれ、ニュートロジーナ(Neutrogena)の新製品のアイクリーム「Hydro Boost Eye Gel-Cream」(約)です。コスメサイトには、他にもおすすめの製品もあったのですが、お値段が也......。あくまでも通常使っているアイクリームの代用品。いつも使っているものよりも高いのも買いたくない、ということで「HydroBoost Eye Gel-Cream」に決めました。

ニュートロジーナは日本ではハンドクリームやボディクリーム製品が買えるようですが、米国では基礎化粧品等も販売されています。

実は私とニュートロジーナとの相性は実証済み。米国にきてアトピーが悪化して初めて診てもらった皮膚科の先生にここのハンドクリーム使用をすすめられたのを機に愛用しています。

超乾燥肌の私は保湿力があるハンドクリームでなければ効かないのですが、ここのハンドクリームは無香料だし、べとつかないけれどものびはよくて保湿効果が持続するので気にいっています。

塗ってしばらくしてもしっとり つっぱり感なし

そんなわけで、同じブランドですからアイクリームもけっこう良いのではないかと期待して使ってみたら、予想通りいい感じで大満足です! 塗ってすぐにお肌が突っ張る感じがするアイクリームもあるのですが、これは塗ってしばらくしてもしっとりして、そのつっぱり感がないところが気にいっています。無香料で伸びがいいのもニュートロジーナらしい。

これで20ドルはお得感ありますね。こちらでよくある、「1つ買ったら2個目の製品は半額」というセールで買ったら一層お得です。

基礎化粧品でなかなか冒険しなくなった私ですが、やはりたまには他の製品や新製品は試してみる価値があると実感。お手入れしなくともお肌のハリが持続するお年ごろではないので(笑)、たえずお肌にあった化粧品選びは大事ですね!

吉野アグネス2000年渡米。二人の女の子の母。趣味は新聞ななめ読みと面白いニュースを探すこと。最近興味があるのは活動休止後のOne Directionの行方とAmerican Ballet Theaterのプリマ、Misty Copland、共和党の大統領候補戦