ブレイク・ライヴリー主演『ロスト・バケーション』US版ポスタービジュアル

写真拡大

海外ドラマ『ゴシップガール』でセリーナ役を演じ、世界中の女性が憧れるファッションアイコンとなったブレイク・ライヴリー。彼女主演最新作“The Shallows”の邦題が『ロスト・バケーション』に決まり、7月23日に新宿ピカデリーほかにて全国公開されることが決定。そのUS版ポスタービジュアルと日本版15秒予告も解禁となった。

[動画]ブレイク・ライヴリー主演『ロスト・バケーション』予告編

本作でライヴリーが演じるのはサーファーで医師のナンシー。休暇を利用して秘境の島を訪れる。そこでは、目の前に広がるのは太陽に照らされて宝石のように輝く砂浜のみという、ほとんど人がいない真っ青な海が待ち受けていた。彼女は日常を忘れ心のままに、ひたすら波と戯れるが、その至福の時間は“海のモンスター”のアタックにより一変する。

ナンシーは脚を負傷しながらも、無我夢中で近くの岩場にたどり着くが、そこで自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る。今は引潮で岩場は海面上にあるが、満潮になると確実に沈んでしまうのだ。
 
残された時間は100分。岩場から岸までの距離は200メートル。岸辺はすぐそこに見えているのだが、その間には、あの“海のモンスター”こと“一匹の人食いサメ”が待ち受けていた。誰も助けには来ない潮の満ち引きという自然現象の下、タイムリミットが迫る悪夢のようなシチュエーションの中で、ヒロインが起こした行動とは?  

解禁になった日本版15秒予告は、岩場にたどり着いたナンシーが、そのすぐ周りを泳ぐサメの姿に絶望するシーン。演じるライヴリーは上半身にはウエットスーツを着用しているものの水着姿。まだまだ“チラ見せ”程度だが、身長178センチというスレンダーなボディの持ち主の彼女が、これから夏の公開に向け、どんな大胆な姿を披露するのかに期待が高まる!

【関連記事】
[動画]ブレイク・ライヴリー主演!映画『アデライン、100年目の恋』本編映像
[動画]『ゴシップガール』のレイトン・ミースターが来日! 美の秘けつ語る
ブレイク・ライヴリーも参戦! ハリウッドのママタレ・バトル!
『ゴシップガール』のレイトン・ミースターが来日。ミニスカ姿で美脚披露