3つの星座タイプでわかる恋愛傾向 牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は恋の進展が遅い!

写真拡大

 12星座は、その行動パターンから、次の3つのタイプに分けられます。活発で行動力のある「活動星座」、出不精で腰の重い「不動星座」、状況に合わせて動く「柔軟星座」です。あなたの恋愛には、どんな傾向があるのかをさっそく見てみましょう!

■活動星座=牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座……高速展開する恋
 活発に動ける活動星座の人は、次へ次へとステップアップすることを望みます。「好き」と思ったら、すぐにでも近付きたいし、交際がはじまれば、さらに関係を深めて特別な間柄になろうとするでしょう。「嫌い」になったときも同じように、さっと次に進もうとするはず。心にシコリがあったとしても、頑張って前に進もうとする気持ちをエネルギーに変えて、新しいステージに向かえるのが強みです。

■不動星座=牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座……進展の遅い恋
 「いいな」と思っても、本当の意味で「好き」になるまでに時間がかかります。出不精な性質が恋心にも影響しているのでしょう。一方、交際がはじまると、長続きすることが多いようです。愛が深いといえると同時に、別れることが面倒で、現状維持で決め込むところがあるのかも。時間をかけて愛と信頼を深めていければ、かなりいい恋愛のできる人ですが、恋を怠慢に放置すると危険です。

■柔軟星座=双子座・乙女座・射手座・魚座……惚れっぽい恋
 相手や状況に合わせる柔軟星座の性質は、恋愛にも影響しています。好きになった相手を意識して、「きっと○○」と想像を膨らませながら一喜一憂する一方で、相手から好意を示されると、なぜだか自分も好きな感じがしてきてしまうでしょう。人に合わせる優しい人ともいえますが、相手に流される優柔な人ともいえるかも。恋多き人として楽しめればいいのですが、本命を見失わないように!

 意外な星座との共通点が見つかる3つの星座グループを紹介しました。自分と異なる星座との接点を見つめて恋のスタイルを省みると、これからの恋愛をより素晴らしいものにできるかもしれませんよ。
(LUA)