2分でできる♡旅行やお泊まりにぴったりな簡単ヘアアレンジ

写真拡大

間もなくやってくるゴールデンウィーク! 旅行に行ったり帰省したりという人も多いはず。そんなときは荷物を極力少なくしたいから、ヘアアイロンやヘアアクセサリーを持っていくのって面倒ですよね。でも、いつでもかわいくいたいのが女子というもの。そこで今回は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの松本聖子さんに、ヘアゴム2本で作れる簡単ヘアアレンジを教えてもらいました。

ゴム2本で完成♪ 簡単旅行ヘアの作り方

髪の毛を片側に寄せ、低めの位置でくるりんぱを作ります。トップやくるりんぱのねじれた部分を、ルーズに引き出してバランスを整えます。

飾りゴムを使って、くるりんぱの毛先をふたつ折りにしてお団子状に丸めます。

お団子にした毛先を、くるりんぱの穴に入れ込んで隠したら完成です。顔周りの前髪や後れ毛は、お団子とは逆側を多めにするとバランスが良くなります。低めの位置でお団子にすることで、トップのニュアンスも出しやすく、毛先を中にしまうのでパサつきもカバーすることができますよ。また、お団子を片側に寄せることで、正面から見ても横から見てもかわいく、写真を撮ることが多い旅行シーンにもぴったり♪ さらに、このヘアアレンジならストールも巻きやすく、帽子との相性も◎。

旅行のときは、ポーチにヘアゴム2本の常備をお忘れなく!

photo:鈴木花美

【関連記事】
・ ゴム1本でできる!大人っぽく仕上がるお団子アレンジ♪
・ 「とりあえず結んだ感」を回避!オシャレ感UPのゴム隠しテク

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。