うちの彼女最高!男性がずっと離さない女性になるには5つ(Photo by pressmaster/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼とやっと付き合えたのになんだか冷たい…という経験をしていませんか?大好きな彼と、ずっとラブラブでいたいと思うとなんとかこの状況を打破したいですよね。そこで今回は彼が離したくなくなるような女性の特徴をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

【さらに記事を読む】この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック

◆喧嘩しても素直に謝る


あなたは彼とよくケンカしますか?その時どちらから謝っていますか?

自分も悪かったな…。と思ってもなかなか言い出しにくいものです。

そんな時にあなたから謝ってみましょう。謝ることで、緊迫した空気が溶け、彼も謝りやすくなるはずですよ。

もしこちらが悪くても一回謝って、それから話し合ってみましょう。

いつまででも意地を張っていても、愛されるチャンスを逃しているだけです。

◆仕事から帰ったらそっとしておく


彼も仕事から帰ってきたらほっとする時間がほしいもの。

そんな時にあなたがうるさく話しかけたりすると余計に疲れさせてしまいます。

少し話しかけてみて疲れているようだったら、相手が話しかけるまでそっとしておきましょう。

そんな時は声をかけずにリラックスできるお茶などを出してあげます。

そして自分も時間にも自由時間だと思って、好きなことをして過ごしましょう。

話しかけないのも立派なコミュニケーションですよ。

◆何気ない時に好きと伝える


普段からお互いに「好き」と伝えていますか?

もしかして、あなたは彼に好き、となかなか言われないと不安になりますか?

男性も同じだと思います。

あなたが気づかないだけで意外に不安に思っている男性、多いかもしれませんよ。

あなたから好き、と伝えて彼に安心感を与えましょう。照れながらも彼が「好き」と返してくれるかもしれませんよ。

◆こっちから手をつなぐ


好きなんだけど、言うのは恥ずかしい。イチャイチャしたいけどなかなか言い出せない。

そんな男性もいます。

そうでない男性だってあなたから手を繋いで好き!とアピールされれば嬉しいでしょう。

この時ガザガザの手だと魅力半減なので、スキンケアはきちんとしましょうね。

◆彼の好きな料理を作る


普段から彼の好きな料理を聞いておいてください。そしてそれが上手に作れるようになるまで練習していきましょう。

仕事で疲れてきた彼に、その練習した彼の好きな料理を作ってみましょう。

自分の好きなものを覚えててくれた、と感激してくれるかもしれません。

料理上手もアピールできて彼のあなたに対する評価が上がりますよ。

◆愚痴を言いすぎない


彼が好きで気持ちを許してしまうと、つい精神的に彼に甘えてしまいがちです。

ついつい仕事の愚痴をこぼしてしまったりしていませんか?できれば言わない様にしましょう。

でも、人間ですから言いたくなる時もありますよね。もしどうしてもいう時は、きちんと断ってから言います。

「ちょっと愚痴を聞いて欲しいんだけど…」と言えば彼の心の準備もできますし、自分でも話の区切りをつけやすくなるでしょう。

そしてキリのいいところで終わりにしてください。

最後にはきちんと「聞いてくれてありがとう」とお礼を言いましょう。

いかがでしたか?

今回は男性がずっと離したくなくなる女性になるためにやりたいことをご紹介しました。

相手に愛をあげることで、自分にも愛が返ってきますよ。彼に愛されれば、あなたはさらに彼のことが好きになっちゃうこと間違いなしです!

お互い愛し愛され、素敵な恋愛をしてみてください。(modelpress編集部)