平山あやも成功!「春キャベツ」ダイエットの美容効果

写真拡大

 女優の平山あやさんが実践して成果を出したというのが「春キャベツ」ダイエット。キャベツを一日半玉〜一玉ほど食べて、普通の食事も併用するダイエット方法です。

 そこで気になるのがキャベツのカロリー。キャベツは一玉でおよそ800〜1000gが食べられる部分ですが、およそ200〜250kcalと超低カロリー。これなら一玉食べてもまったく気にならないレベルですね。

 旬の春キャベツは普通のキャベツと違い、ちょっと巻きがゆるく、みずみずしいのが特徴。その柔らかさを利用してサラダとして食べるのがおすすめです。

 また、キャベツがすごいのはそのビタミンUの効果。もともとキャベツから発見されたビタミンで、よく胃腸薬に使われている成分。胃の粘膜や胃の働きを強化してくれるほか、胃酸の分泌を抑えてくれる働きもあるため、胃潰瘍や十二指腸潰瘍などの予防効果も。ちょっと胃の調子が悪いときにも使えます。

 さらにキャベツにはビタミンも豊富!ビタミンCには、肌の弾力を作り出すコラーゲンを生成する働きもあるため、美肌にも最適。ぜひキャベツダイエットで平山あやさんのような痩せ効果と美容効果を手に入れましょう!