画像

写真拡大 (全2枚)

 オールアバウトグループのオールアバウトナビは、オリジナルコンテンツを有するWEBメディアと連携した新メディア「citrus」を開始。第一弾の提携パートナーとして、8つのWEBメディアと提携した。

 オールアバウト子会社でソーシャルメディア上のマーケティング支援事業を展開するオールアバウトナビは、良質なオリジナルコンテンツを保有するWEBメディアと連携した新メディア「citrus(シトラス)」を開始した。第一弾の提携パートナーとして、8つのWEBメディアと提携し、新たな集客および収益を創出する取り組みを実施していく。

 現在、SNSを中心に外部のプラットフォームにすべての記事を直接配信し、ユーザとの接触を外部で完結させる(自社サイトへリンクバックをしない)取り組みをするメディア=分散型メディアが米国を中心に増加傾向にある。

 「citrus」は、この状況を背景に、オールアバウトグループのWEBメディア編集力とソーシャルメディアでの拡散力および、良質なオリジナルコンテンツを生成する外部のWEBメディアとのアライアンスネットワークによって誕生した。

 ネットワーク内のメディア間でコンテンツを相互流通させ、ユーザとの新たな接点を作るとともに、オールアバウトナビ運営の「Facebook navi」を活用し、約450万人のFacebook上のファンに向けても記事を配信する。

MarkeZine編集部[著]