デスノ続編の正式タイトル発表、ティザーポスタービジュアルも解禁。

写真拡大

これまで「デスノート 2016」との仮タイトルがつけられていた、映画「DEATH NOTE」の正統な続編の正式タイトルが、「デスノート Light up the NEW world」と発表された。それに合わせ、ティザーポスタービジュアルが解禁となっている。

本作の舞台は、デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)との天才同士の対決から10年を経た世界。デスノートによるものと思われる大量殺人事件が発生する中、日本のデスノート対策本部特別チームは、ある事件によって地上に6冊のデスノートが存在することを知る。

続出するデスノート保持者。新たな6冊のデスノートを巡り、全世界を巻き込む究極の頭脳戦が繰り広げられる。

今回解禁となったティザーポスターには、キラ事件に精通するデスノート対策本部の捜査官の三島(東出昌大)を中心に、Lの遺伝子を引き継ぐ世界的名探偵の竜崎(=黒/池松壮亮)と、キラの信奉者のサイバーテロリスト・紫苑優輝(=白/菅田将暉)の姿。

そして、真っ白な空間に漂うデジタルドットから浮かび上がる死神・リュークの影も……。これは10年前から超速度で進化し続けるネット社会での「デスノート」を象徴しているという。

さらに“白”の紫苑の側には“黒”のキラ=夜神月、“黒”の竜崎の側には“白”のLが配置され、複雑に交錯する10年後の戦いを表しているかのようだ。

映画「デスノート Light up the NEW world」は、10月29日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国拡大ロードショー。