あなたは自分自身のことを自立した女性だと言えますか? 「頼りない女性ってかわいい!」なんて時代はもう終わったのです。
今回は「自立した女性でいることの素敵なメリット8つ」をご紹介していきたいと思います。

人生の運転が上手

人生の舵をとるのは自分! 自立した女性は、自分の行きたいところに自分自身で舵をとりながら進んでいくことができます。自分で舵をとりなれている女性は、障害物が前にあらわれたときにうまく方向転換し、事故に巻き込まれることなくうまく進んでいけるのです。

チャンスに乗っかる準備ができている

シャイ・恐れ・無知こそが私たちの足をすくませ、チャンスを逃す原因になってしまうのです。普段から自分自身を高める活動をしている女性は、チャンスがとつじょ目の前に現れたとしても、さっと飛び乗る準備ができているのです。

自分の心の声が正しいことを知っている

心の声が、いつも人生をガイドしてくれることを知っています。自分自身の中で生まれた疑問に自分で答えることができ、行きたいところへと自分を連れていくことができるのです。

新しい挑戦、人に出会うためにオープン

「自分自身のことは自分でやる」というスタンスに心地よさを感じている自立した女性たちは誰と一緒にコンビを組めばいいのか、どのタイミングでどんなことをしたらよいのかを見極める能力にたけています。そのため、新しい挑戦や新しい人たちに出会うことに対してとてもオープンなのです。

自分のよさをアピールできる

誰かまわりの人が紹介してくれるのを待つのではなく、自ら自分のよさをアピールすることができる自立した女性たち。こうすることで自分の行きたいところへとうまくたどり着くことができるのです。

稼げるスキルと貯蓄を持っている

どこに暮らしたいかなど、人生において大きな決断を自分自身でするために稼ぎと貯蓄が背中を押してくれることは多々あります。自分自身でうまくやっている自立した女性たちは、誰かに頼ることなく大きな決断をどんどんくだしていくことができるのです。

困難にポテンシャルを感じる

自然なリーダーシップ能力を持っているため、リスクのことを考え自信を持てず行動しない人たちとは違い、新たな冒険に対してモチベーションをかき立てられることが多く、困難の先によりよい未来を見ることができるのです。

恋愛に飲み込まれることがない

自立した女性に惹かれる男性は、そもそもその「なんでも一人でこなすことができる」というところに魅力を感じていることが多く、女性自身が好き好んでやっていることを邪魔するということもしない人たちが多いのです。同じように自立した男性がよってくるというメリットもあります。

▽ 参考記事(海外サイト):17 Reasons Why Your Independence Is Your Best Friend