フランスの有名な数学者パスカルも気晴らしは必要と言っています。

気晴らしにはパワースポットを旅することをおすすめしますが、一緒に行く人がいる場合と一人で行く場合でエネルギー値が変わってしまうので、今回は自分一人の場合と複数で行く場合の計算法をお伝えします。

 

一緒に行く方の年齢を自分の歳と合わせて、一桁か10にして下さい。

もしくは目的別に、恋愛の状態や目的で選んでみて下さい。

全く彼のいない、恋愛の兆しもない人、リセットしたい人はゼロになります。

例、自分23歳と友達24歳と友達21歳の三人で行く場合、

23+24+21=68→6+8=14→1+4=5

目的別は数字の横に表記してありますからご参照ください。

 

◆パワースポットとは

1、ネガティブエネルギーの浄化

2、ポジティブエネルギーのチャージ

の二点があり、神社など宗教要素が含まれる場所は、祈りやすい場所として選ばれた土地なのだと思います。

故に集中力が増し、海に近いところは塩に浄化作用があるので潮風に吹かれるだけでも浄化されます。

大きな木のある神社は樹木のエネルギーを受けチャージすることでパワーアップします。つまり森林浴効果は免疫力をアップし、病気になっても回復力がつき健康運がアップするのです。

迷信と思われているような言い伝えは、実は昔から伝わる知恵であることが多く、脳で理論的な解釈をしてからパワースポットに行くことにより、身体だけでなく精神的にもリラックスして、幸せな気持ちになれるのです。

つまり、きれいな空気のもとで有酸素運動を行うことにより、血流が良くなり、リンパの流れも良くなり、老廃物を排出しやすくなること――これを私たちは「邪気を払う」と表現しているのではないでしょうか。

 

健康運をアップさせ、人からも好まれるようになると素晴らしい出逢いもあり、恋愛運があがる結果に繋がります。さあ、心のお掃除にパワースポットを訪ねてきれいさっぱりしましょう。

 

 

◆0の人   or 彼氏も意中の人も全くいない人 → 石和温泉(山梨)

都内から日帰り出来る距離で、女性としての魅力をつけたい人におすすめ。ピンクソルト入りのお風呂で浄化し、恋愛運アップのローズクォーツの露天風呂でのパワーチャージが、なんと入浴料700円でできます。トルマリン(電気石)が浴槽に埋め込まれているので、普段パソコンなどによる電磁波で乱れた波動を正常化してくれます。

 

◆1の人 or 新しく知り合いたい、新しい恋がしたい人 → 五色温泉(北海道ニセコ) 

出逢い運アップ、新しい恋をしたいならココ!

神秘の湯、五色にお湯の色が変わる不思議な温泉。入浴後は脱力感と睡魔が襲いますが、生まれ変わったような、漲る若さが蘇ります。札幌からレンタカーで日帰り入浴も出来、途中にはスピリチュアルチャージできる水を汲める場所があるので、ペットボトルにたくさん水を入れて持ち帰る人もいるのです。白い岩肌と高山植物を眺めながら入浴を楽しみましょう。

 

◆2の人 or カップルの絆を深めたい・浮気防止 → 十和田湖 (青森・秋田)

二重カルデラ湖のパワーが愛の絆を深めるので、カップルで訪れると良いところ。

二人の間を邪魔するような念を浄化できるので浮気防止にもなり、良い関係を継続できるでしょう。二人で7回から10回深呼吸をゆっくり行ってください。清らかな空気を思いっきり吸って体内にきれいな空気をとりこむことで、和らいだ穏やかな気持ちになるでしょう。

 

◆3の人 or 妊活スポット!子宝に恵まれたい人 → 玉前神社(千葉)

JR上総一ノ宮駅より歩いて8分くらいのところなので車がなくても行けます。

海に近く、古代から信仰の対象とされている場所。海が玉を育てるように玉のような子供を授かり、お母さんとして子育てが上手くいくよう祈る人の平和なパワーが集まっています。また、苦しんでいる人は自分自身が玉のように光り輝くイメージを意識すると心が癒されるでしょう。

 

◆4の人 or 不安と期待、知り合ったばかりの意中の人がいる時 → 昭和の森(東京・昭島)

出会ったばかりやつき合い始めているのかどうかまだわからない微妙な関係の恋のうちが一番不安です。

期待を現実化するために都会のはずれの小さな森で忙しいOLが気持ちの整理が必要なとき気軽にスピリチュアルチャージできる距離でハイヒールでも歩ける散歩道です。ロマンチックなチャペルをみて幸せなウェディングを想像したり、お洒落なあずまやで休憩したりして乙女チックな気分にひたることができます。憧れを現実にするパワーがアップされます。

 

◆5の人 or 失恋した時・恋の悩み → 芦ノ湖(箱根)

有名なバレエ「白鳥の湖」を思い出してください。悪魔に魔法をかけられてしまった悲劇のお姫様が王子の愛により呪いが解かれるハッピーエンドでした。失恋したときや恋の悩みがあるときは湖畔で過ごすことをお勧めします。

火山が発する地のパワーを芦ノ湖の水の気が中和しているのでやわらかな良い気が満ちているのです。

海外に行けるならスイスのレマン湖近くにしばらく滞在してみるのもいいし、お金に余裕のある方ならイタリアのコモ湖などもお勧めです。

非日常の生活空間に身を置くことで違った波動になり、人生そのものに対する考え方も変わってきます。

 

◆6の人 or 結婚相手を迷っている時→下賀茂神社(京都)

下賀茂神社の参道は木々がたくさん茂っていて精霊パワーで健康運がアップするといわれています。

日頃、あなたを守ってくれている霊、それも主にご先祖の霊が導いてくださる良縁が増え、家族が喜ぶ結婚を願う人々が集まってくる場所として有名です。繋がっている二本の木は仲の良い夫婦に喩えられ、縁結びとして信仰対象になったのでしょう。大きな鈴もあり、鈴は聖なる樹という意味もあります。

ご先祖の霊の導きとは、伝えられたDNAを通じて、運命の相手と遺伝子が呼び合い相性のいいカップルが誕生するという意味だと思います。

結婚相手を迷っている時、DNAが引き寄せるパートナーが誰なのかわかるように、何かメッセージやサインをゲットできるかも。

 

◆7の人 or 片思いの状態・恋愛成就 → 竹生島(滋賀県琵琶湖)

片思いの彼との恋愛を成就させたいなら成功率アップパワーのある琵琶湖へ行ってみましょう。

彼の気持ちを惹きつけて離さない存在になるためには、彼の心を察知する力をつけることです。彼と心を通わせる強力なサポーターとして彼を喜ばせる方法がひらめくことでしょう。

JR長浜駅より徒歩10分で竹生島に着きますが、船でも行けるので琵琶湖のパワーをじっくりかんじてチャージするなら船のルートをお勧めします。

 

◆8の人 or ゆううつな気分の時・明るくなりたい → 富士山本宮浅間神社(静岡)

桜の花のように美しく人を和らげる力がアップする場所で、JR身延線の富士宮駅より歩いて10分くらいの距離にあります。

桜はパッと咲いてパッと散るように、一年分のエネルギーを短期間で放出するからこそ、人の気持ちを揺さぶるのです。

楽しい恋愛をしたいなら桜の咲く頃に行くのがお勧めです。

既婚者は、家庭円満、陽気になれば赤ちゃんも安心して出産できるでしょう。遠出が困難な体調の人は近所の桜が咲く頃、花からのパワーを吸収するよう意識してお花見してください。桜の花が咲いている場所はどこでもパワースポットです。

 

◆9の人 or 恋のトラブル解消、向上心高めたい → 熊野那智大社(和歌山)

恋愛や家庭のトラブルに立ち向かう気力が湧くスポットです。

不屈の精神力を持ちたいなら那智の滝の前で悩みや厄をすべて勢いよく流すイメージを描いてみましょう。滝のそばはアルファ派がいっぱいで細胞そのものを生き生きと活性化してくれます。海外に行けるならカナダのナイアガラの滝をお勧めします。意外に知られていませんがナイアガラの滝の近くにあるホテルが日本のラブホテルのモデルになっているので、ラブの聖地かと。

熊野もカナダも遠すぎるという人は、せめて強いシャワーをたくさん背中に浴びて滝修行しているイメージを抱いてみましょう。

 

◆10の人 or 美しくなり、異性を惹きつける自信をもちたい → 椿大社・湯の山温泉(三重)

恋愛になかなか踏み出せない女性が一歩前に踏み出す勇気が出る場所です。

椿大社の周りの樹木は伊勢神宮以上にパワーがあるので異性を惹きつける自信を得るオーラを授り、魅力がアップすると信じられていて、実は女優志望の方々に人気のスポットです。椿大社の近くには湯の山温泉があり美人の湯として有名です。

昔、シオンの丘と呼ばれた聖地、アクアイグナス(片岡温泉)には竹林の中に露天風呂があり、かぐや姫になった気分になります。パワーチャージしながら美肌になる一石二鳥の場所です。

Mindy

著者プロフィール

Mindy(ミンディ)

Tarot Reader 米国タロット協会認定鑑定士

平成元年、NHKニュースキャスターとしてデビュー。民間放送でリポーターとして海外取材を経験するうちに、政治経済と芸術の関連性に関心を持ち始め銀座で画廊を共同経営する機会を得て美術史を学び、次第にタロットに関心を持つようになりタロット鑑定士となる。角川クロスメディア「Chou Chou」“本当に当たる占い師名鑑”に掲載され、女性誌で「凄腕サイキック」に選ばれる。FM北海道にて悩み相談コーナーも担当。

ヨーロッパの芸術療法やクリニカルサイコロジーを応用した心理学的手法を用いオリジナリティのある鑑定士として10年のキャリアがある。聖書とタロットの起源や日本の古代史の関わりなど学術研究発表やタロットレクチャーも各地で展開。『黙示録タロット』の翻訳監修者。

総合職・OLの転職、医師、弁護士、専門職の独立開業タイミングなど、ビジネス相談が多いが、ペット鑑定・ハーブを使ったお料理など健康的な食生活アドバイスなど具体的な開運法も伝授している。

現在、新橋烏森『開運占い館』にて月曜日と金曜日に出演。六本木にて個人鑑定及びスクール開催中。http://www.mindy.jp