「したたか女子」が実践している!好きな男性にアピールしていること5つ(Photo by wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人がいたら両思いになりたいですよね。恋愛上手な「したたか女子」は積極的に、かつ自然に好きな彼に対して、したたかにアピールしているようです。そこで今回は、好きな人を振り向かせ、両思いになるまでのアプローチ方法をご紹介します。

【さらに記事を読む】「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選

♥好きという意思を示す


したたか女子がやることはまずは好きという意思を相手に示しているのだとか。相手を見て、目があったらニコッと笑ったり、何かしてもらったらオーバーなくらい喜んだりと、とにかく周りとの差をつけることが大切です。

あの友人には普通の反応だったのに、自分には凄く嬉しそうな反応だったな…と思わせるくらい、特別な雰囲気を出すのが◎。

また、LINEやSNSを使って積極的に連絡を取るのも良いですね。ただし、携帯でしつこく連絡したり深夜の時間に連絡するのは避けましょう。意図的に距離をとられる可能性がありますよ。

♥二人だけの約束を作る


彼と、ちょっと特別なことをしたいのであれば、二人だけの約束を共有するようにしましょう。したたか女子は二人だけの約束を作るのが大好きなのだとか。

例えばテスト前は2人で勉強をしたり、結果次第で負けた方はお菓子をおごるというようなちょっとしたことで大丈夫。

何かを2人で共有したり、一緒にやることが大事です。それを楽しく達成できたら自然とまた次へとつながりやすくなりますよ。

♥メリハリをつける


好きというアピールでもただやり過ぎてしまうと、迷惑に感じるようになってしまいます。したたか女子は恋愛に対しての引き際もしたたか。

気持ちを押し付けるのは嫌われてしまうかもしれないし、約束だって相手が嫌なら無理にしない、つまり自分の行動に強弱をつけることが大事です。

例えば、毎日携帯で連絡してたのに、ある日突然連絡をとるのをやめてみてはいかがですか?

すると相手も毎日連絡がきていたのに、来なくなるとどうしたんだろうと気になるはず。もしかしたら相手からも連絡がくるようになりますよ。

また、少し避けるというのも一つの方法。会社や学校で毎日顔をあわせていたのに、最近中々会わないなぁと思わせることで意識的に感じさせることができますよ。

♥相手を褒める


褒められて嫌な人なんていませんよね。したたか女子はそれを利用して、気になる人にはひたすら褒めるようにしているようです。

優しくしてもらったら、「ありがとう、優しいね」と言ったり、髪型が変わっていたら「髪型変えた?似合ってるね」と様々。

また、服や小物を褒めて、買った店やブランドを聞くのも◎。共通の話題もできるし、もしかしたらそのまま一緒にそのお店に行こうか、というラッキーな展開になるかもしれませんよ。

いかがでしたか?

今回は気になる人にやりたいアプローチ術をご紹介しました。

このほかにも、ファッションやヘアメイクを工夫して、彼に好きになってもらえるように努力することも大切ですよ。

ぜひ参考にして、彼の心を掴んでくださいね。(modelpress編集部)