12星座【宿借り男子】ランキング 双子座男性は女性宅にしれっと棲みつく名人!

写真拡大

 今期のフジテレビ月9主演は、日本中の女性が待ちに待った福山雅治さんです。その役どころは、持ち前のルックスを活かして、女性の家を転々とする元・ミュージシャン。さながら、「宿借り男子」といったところでしょうか。12星座界にも、福山さんほどのルックスでなくとも、非・定住生活が似合う宿借り男子が存在します。ランキング形式にてご紹介しましょう。

■第1位 双子座男性……ナンパした女性宅にしれっと棲みつく名人!
 双子座男性は、12星座界のナンパ王です。福山さんが「持ち前のルックス」を活かすなら、双子座男性は「持ち前のフットワークの軽さ」をフル活用します。足取り軽く繁華街へと繰り出し、ノリよく女性に声をかけ、出会ったその日のうちに、彼女の家へ行く流れを構築するのがうまいのです。翌朝、いったん帰りますが、夕方には「また会いたくなっちゃった」「今夜もそっち行っていい?」とLINE攻撃。そんなふうにして、いつの間にかしれっと棲みつく名人です。

■第2位 蟹座男性……部屋と料理を褒めまくり女性を上機嫌に
 蟹座男性のキラーワードは、「キミの手料理が食べたい」です。手料理を振る舞うには、女性側としては、家に招くしかありません。ドアを開けた瞬間、蟹座男性の褒め殺しが炸裂します。「居心地のいい部屋だね」「キレイに掃除しているね」など、まずは住居を褒める。振る舞われる手料理に対しても、「こんなにおいしい肉じゃがは生まれて初めて!」と、過大評価。食後は、「おいしかったから、食器くらい洗わせて」と、紳士アピールも忘れません。女性側を上機嫌にさせ、「一緒に住む?」と言わせる作戦です。

■第3位 魚座男性……ギター担いで「ほかに頼れる人がいない」と男泣き
 12星座界の末っ子・魚座男性は、とにかく甘え上手! 芸術的感性に優れているタイプも多いので、福山さんのように、ギターケースを担ぐ姿がさまになってしまうのです。そして、「キミが泊めてくれなかったら、もうほかに行くところがない」と、崖っぷち状態をアピール。場合によっては、涙を見せることもあるでしょう。そんなふうに甘えられたら、女性側は追い返すわけにもいかず、「私が支えてあげなくちゃ」と思ってしまうのです。

 第4位は射手座男性。放浪気質があるので、一箇所に定住するのが苦手です。かと言って、そのつど引っ越しをしていてはお金がかかるので、女性宅を渡り歩くのが一番という結論に達します。第5位の獅子座男性は、女性宅を転々とする自分がカッコイイという理由で、何軒か行きつけの女性宅があります。

 第6位の天秤座男性は、マイホーム願望ゼロで、むしろホテル暮らしに憧れています。そのデモンストレーションとして、ホテルさながら女性宅にチェエックイン! 第7位は牡牛座男性。本人に転々とする気持ちはないのですが、あまりにもマイペースなため、宿主の女性から「出ていって」と言われ、結果、次なる女性宅へとお世話になるパターンです。

 第8位は牡羊座男性。「俺についてこい!」タイプなので、女性の世話になるような生活はまっぴらごめんと考えています。第9位の蠍座男性は、熱しにくく冷めにくい性格ですから、「一緒に暮らしたい」と思うまで時間もかかるし、いざ一緒に暮らし始めたら、そう簡単に離れることはないでしょう。

 第10位の山羊座男性は、「常識的に考えると……」が口癖。常識的に考えると、宿借り生活期間の住民票はどうすべきか、役所的な部分が気になってしまうのです。第11位は水瓶座。ライフスタイルにこだわりが強すぎるため、誰かと一緒に住むだなんて、無理な話です。

 そして第12位は乙女座男性。規則正しい生活を美徳としているため、数カ月おきに住居が変わるような生活は落ち着かないのでしょう。女性以上にキレイ好きだったりもするので、掃除や洗濯などに対しても、ついひと言いいたくなってしまいます。そうなることが目に見えているので、宿借り生活をすることは金輪際ありえないでしょう。

 「宿借り男子だなんて、ドラマの中だけの話」などと思うなかれ! 私たち一般人の生活圏内にも、宿借り男子は、ごく少数かもしれませんが、確かに存在します。福山さんのようなイケメンならウェルカムと考えている女性もいるでしょう。そのへんが、うまいことマッチングしますように!
(菊池美佳子)