「重いくらい愛してくれる彼女」をもっと大切にするべき10の理由

写真拡大

シカゴ生まれの女性ライター、Marisa Donnellyが書いた「Thought Catalog」の記事を紹介します。

男性といえば、女性を追いかけるというのが一般的なイメージですが、とことん自分を好きでいてくれる女性を大切にしたほうがいいと説明しています。以下、10の理由を参考にしてみてくださいね。

01.
とびきりの愛情で
人生を輝かせてくれる

Couple in love. Male and female legs closeup

愛されているという感覚を全身で受けながら毎日生活できるなんて、どれだけ素晴らしいことか。その愛情があるからこそ、あなたや、あなたが生活している世界はいつも輝いているのです。

02.
“編集されていない”
自分に出会える

彼女は、あなたが無意識に隠そうとしてしまう部分を、自然にさらけ出せる女性です。編集されていない彼女自身を見て、編集されていない自分を出せます。

03.
ちゃんと喧嘩できる

56123684

愛しているからこそ喧嘩します。 彼女はあなたに何かを押し付けたり、挑戦したり、主張したり、怒らせたりするでしょう。でも、それは彼女があなたを気にかけているからこそなのです。

04.
どんな過去も
乗り越えてくれる

愛され過ぎたせいで、他の女性に目移りしてしまったこともあるでしょう。でも、どんな過去の傷やその痛みも耐えてあなたのために笑ってくれる彼女を、もっと大切にしてあげてください。そうすれば、愛についてもっとたくさんのことが学べるはずです。

05.
彼女が示している感情こそ
本当の愛情

337141949

浮き沈みに左右されず、辛抱強く、日々一貫してあなたとの関係を育んでくれているなら、きっと将来あなたを裏切ることもありません。

06.
虚しさなんて
絶対に感じさせない

どんなときだって、彼女と一緒にいれば孤独を感じずに済むでしょう。その愛情さえ大切に育んでいれば、すべて以上のものが手に入るんです。

07.
許すことを学べる

374294413

どんなに不遇な状況下でも、彼女は自分の身に起きたことを許すでしょう。それがたとえ、あなたが制御することができないような痛みであっても、傷を癒やし、忘れる方法を知っています。

08.
誠実で裏切らない

あなたのことを好き『すぎる』女性の愛は尽きません。いつも全身全霊。あなたのためならなんでもできるし、その思いが途切れないのです。

09.
問題から逃げるのではなく
「解決」を選ぶ

01698432

彼女が選ぶのは、徹底的に話し合うこと、妥協すること、解決すること。荷物をまとめて何処かへ逃げてしまうなんてことはありません。

10.
あなたの最も暗い部分を
好きになる

あなたの心の闇、後悔、隠し続けている考えや思い出なども含め、そのすべてを彼女は愛してくれるのです。

Licensed material used with permission by Thought Catalog