自身8枚目のシングル『HIDE & SEEK』を発売した板野友美さんのインタビュー後半戦!

前半では、シングルに懸けた思いや、最近のファッション事情について語ってもらいました。後半では、意外な(!?)家事事情やアジアツアーに向けての意気込みを聞きました。

もちろん、Nosh読者へのメッセージもありますよ♡


Q:突然ですが、現在、柔軟剤にはまっていると聞いたんですけど。

板野友美(以下、板野):その柔軟剤を発見したときは、すごくいい香りで興奮しました。家のものを全部その香りにしたくて、ほとんど洗おうと思って、お布団とかラグとかも全部洗って。その匂いになったから、今は落ち着いちゃっています(笑)。

Q:洗濯は好きですか?

板野:もともと好きじゃなかったんですけど、柔軟剤のいい香りきっかけで、すごく好きになってたくさん洗濯しました。どちらかというと、掃除や片づけは好きです。好き……というより、やらないと気が済まないタイプかな。物とか散らかるのが嫌で、帰ってきたらすぐ片づけます。鞄の中も綺麗にしたいから、特に遠出したとき、トランクの中とかも、疲れていてもその日のうちに全部仕分けします。


Q:ちなみに、普段口にするものにもこだわりはありますか?

板野:うーん。ないほうだと思うんですけど、強いて言えば、お茶が好きです。特に緑茶が好き。……それくらい(笑)。


Q:食べ物とかはどうですか?

板野:食事制限はしないので、好きなものは何でも食べますが、一応食べる順番は気をつけていて野菜から……とか。あと太ってきたなと思ったら、炭水化物をとらなかったりします。私、一番顔に出やすいんですよ。

Q:「太った」と思ったら、体重計で確認したりもします?

板野:しません! 私、体重計乗らないです。乗って重いと気持ちがずっしりくるじゃないですか。大体わかるので、乗ると気になるから、「太ったかも」と思ったら野菜中心で生活してみて、軽くなったら乗るくらいの感覚です。


Q:女子は全員共感すると思います(笑)。ところで、来月からいよいよアジアツアーが始まりますね。

板野:はい、本当に久しぶりのツアーなので、私もすごく楽しみにしていて。アジアでツアーができるのもすごくうれしいし、何よりファンの方に本当に感謝しています。絶対楽しいものにしたいですし、アジアの皆さんに知ってもらえるチャンスだと思うので、すごく気合いも入っています。

Q:国によってファンの方の反応は違いますか?

板野:例えば、アジア圏でいうと、中国のファンの方はすごく日本語を覚えてくださったりして。私も中国語とか、その国の言葉を覚えようと思います。MCであいさつもしたいですし。ただライブなので、お互いに100%言葉が通じるわけではないからこそ、音楽でわかりあえるような、ひとつの空気を作れたらいいなってすごく思っています。

Q:とても楽しみですね。ありがとうございました。最後に、今後の抱負&メッセージをお願いします!

板野:AKB48を卒業してから2年半が経ちました。自分の楽曲も増えてきたので、もっと自分の世界観を深めていって、皆さんに聞いてもらえたらと思います。これからも、よろしくお願いします!(取材・文・写真:赤山恭子)

■「HIDE & SEEK」発売記念イベント「トーク&ミニライブ&名刺お渡し会」
日時:4月24日(日) 18:00〜
会場:タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」

■Tomomi Itano ASIA TOUR 2016【000】 Supported by DMM.com
【東京】5月7日(土) 1:13:30 開場/14:00 開演 2:17:30 開場/18:00 開演
会場:竹芝ニューピアホール ※【T’s PAЯTY”会員限定発売】公演
【東京】5月8日(日)14:00 開演
会場:竹芝ニューピアホール ※DMM.com 特別公演
【上海】5 月21日(土) ・22日(日)両日 20:00 開演
会場:上海唱吧加空間
【香港】5月28日(土) 20:00 開演
会場:九龍灣国際展貿中心- STAR HALL
【北京】6 月11日(土) 20:00 開演
会場:北京展覧館劇場
【東京】8月6日(土) 1:14:00 開場/15:00 開演  2:18:00 開場/19:00 開演
会場:TSUTAYA O-EAST
※チケット情報等の詳細はHP に記載

【関連記事】

※ 大人気ぺこ&りゅうちぇる、ビジネスカップル説を一蹴

※ 初タッグの及川光博&E-girls・Ami、お互いの印象を語る

※ 妻夫木聡、3億円あったら「世界旅行とかしたいな〜!」

※ 瀬戸康史、「マイクが心臓音を拾うくらいドキドキした」

※ 郄橋大輔、ぶっちゃけトークを展開「現役時代から自信はあまりなかった」