恋人がいるのに…他の男性を好きになった時の対処法5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】人を好きになるのは突然のことですよね。自分に恋人がいても、他の人への想いが強くなる時だってあります。そんな時はどうしたらいいのか、悩むはずです。そこで今回はそんな恋人がいるのに他の男性を好きになってしまった時の対処法をご紹介。思い悩んでいる気持ちが少しでも楽になれるよう、ぜひ参考にしてください。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥冷静になって考える


人を好きになると、たちまちその人のことで頭がいっぱいになってしまいますよね。

冷静になるべき場面でも気持ちばかりが高まってしまうでしょう。

でも、もしかしたらその好きな気持ちは一時的なものかもしれません。

まずは、冷静になって、好きな人かそれとも彼氏どちらのほうが大切なのか考えてみてください。

1度冷静になることで、自分自身を客観的に見ることができます。

特に、恋に落ちるとその恋にまっすぐになってしまう人、夢中になりがちな人は冷静さを取り戻すことが大切ですよ。

♥好きな人への気持ちを心に留める


心の中に別の男性がいるのにもかかわらず、彼氏と付き合い続けるのはとてもキツイですよね。

今までのように素直な気持ちで接することはできなくなってしまうでしょう。

彼氏にとってはあなたから裏切られたと感じる可能性もあります。

彼氏のほうが大切だと思ったら、好きな人への気持ちを心の中に留めておいてください。

一時的な気の迷いだと割り切ることが大切ですよ。

もちろん、最初はなかなか割り切ることはできないでしょう。

割り切るきっかけとして、彼氏と出会った時の頃を思い出してみてください。

何で彼氏を好きになったのか、彼氏の良いところを再確認することで割り切ることができますよ。

そして、さらに2人の愛が深まるでしょう。

♥彼氏と距離を置く


一定期間、彼氏と距離を置くのも対処法の1つです。

他の男性を想っているのに彼氏とデートしたり、話したりするたび、罪悪感で苛まれるでしょう。

そんな罪悪感が募るほど、自分自身にストレスがかかってしまいますよ。

また、彼氏との関係が悪化する可能性もあるでしょう。

なので、一定期間彼氏との距離を置いてみてください。

一度距離を置くことで、自分の気持ちを再確認できます。

距離を置いている間は、彼氏と好きな人を客観的に見て判断しなければなりません。

最終的に自分はどちらを選ぶべきなのか、自分自身の気持ちと向き合うことが大切ですよ。

♥彼氏と別れて好きな人のもとへ行く


どうしても好きな人が忘れられない場合、彼氏ときちんと別れてから好きな人のもとへ行きましょう。

1番よくないのは彼氏と別れていないのに好きな人のもとへ行くことです。

それは彼氏に対しての裏切り行為になりますよ。

せっかく自分を想ってくれている彼氏の気持ちを踏みにじってしまうことになるでしょう。

1度傷つけたら、その傷が癒えるまでにはとても時間がかかるもの。

彼氏を傷つけないためにも今まで付き合ってくれた感謝の気持ちを込めてお別れをしてくださいね。

また、別れる時は素直に自分の気持ちを伝えることが大切ですよ。

♥信頼できる友人・家族に相談する


好きな人ができるとその恋に夢中になりがちです。

特に、恋愛体質の人ほど自分の気持ちばかり優先して、まわりが見えなくなってしまうでしょう。

そこで、客観的に判断するためにも信頼できる友人や家族に相談してみてください。

相談相手によっては「最低」と言われるだけで突っぱねられることもあります。

自分の話を真剣に聞いてくれるかどうか、本当に信頼できる相手に相談することが大切なポイントです。

人に相談することで今まで見えなかった、新しい視点で物事を見ることができますよ。

いかがでしたか?

恋人がいても他の男性を好きになってしまう時はあります。

大切なのは、好きになった後の行動や態度です。

彼氏を傷つけることがないよう、冷静さが重要になりますよ。(modelpress編集部)