【東京土産】体にやさしいポップコーン!? スイーツとのコラボレーションがおもしろい「グルメポップコーン&アソート」

写真拡大

グルメポップコーン専門店「Hillvalley」は、数あるポップコーン屋の中でも、ヘルシーで体に優しい「グルメポップコーン」がいただけると注目を浴びている。人気の秘密は、オイルを一切使用せずに熱風だけでコーンを膨らます「エアーポップ」という製法。この製法によって、カロリーを抑えるだけではなく、良質なコーンが持つ“健康食”としての力も発揮されるのだとか。たとえば、豊富な食物繊維はお腹の調子を整え、ポリフェノールはアンチエイジングの手助けに。これは女性が喜びそうな予感。さらに、大きめの粒ひとつずつにしっかりとフレーバーがコーティングされているので、「どこをとってもはずれなし!」なのも、贅沢で嬉しい。

「もっとたくさんの人にポップコーンを楽しんでほしい」という思いからつくられた“&シリーズ”は、ポップコーンとスイーツを掛け合わせた、豪華なラインナップが揃う。手土産にするなら、好きな味をチョイスして箱詰めにしてもらえる「グルメポップコーン& アソート」(Sサイズ3個セット・2070円〜)がおすすめ。カラフルな箱が並ぶ姿はポップでかわいらしく、もらった方も元気な気分になれそう。

&シリーズでも特に人気の商品がこちらの3種類。人気NO.1の「クッキー&クリーム」は、とろけるホワイトチョコレートとココアクッキーの食感が、甘党女子が飛びつきそうな魅惑の味。「ナッツキャラメル/アーモンド」は定番のキャラメルに、砕いたローストアーモンドをトッピング。2つの香ばしさが重なり、コク深い味わいに仕上がっている。「ピーナツバターカップ」は、ダークチョコレートとピーナッツチョコレートをキャラメルにたっぷりかけ、さらに、甘じょっぱいお菓子“ピーナツバターカップ”をそのまま散りばめたリッチな味わいだ。

しっかり甘いのに、普通のポップコーンよりヘルシーと、女子に嬉しい要素がたくさん。甘いもの好きな女の子に贈れば、目を輝かせて喜んでもらえるはず!

Hillvalley
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 地階
電話番号 03-3212-8011(大丸東京店代表)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)