まるで新婚当時?「ラブラブな夜の営み」を取り戻すデザート5つ

写真拡大

新婚時代のラブラブモードはどこへやら? 最近では夜のラブラブ生活はもちろん、夫婦間の会話もままならない、という人もいるのではないでしょうか。

付き合いが長くなると、そうしたラブラブモードがなくなってしまうのは、いたし方ないことかもしれません。

しかしだからと言って、そのまま放っておくと、いわゆるセックスレスになってしまいます。もしかしたら、そこからどんどんコミュニケーション不足になり、気づくと実は相手が不倫をしているなんてことも……。そうなると新婚当初は考えてもみなかった離婚へ……、なんてことにもなりかねません!

そこで今回は『WooRis』の過去記事や、海外の情報サイト『Health Mind Bodies』などの記事を参考に、“夜のラブラブ生活を取り戻せる食べ物”6つを紹介します。

さっそくチェックして、こっそり旦那さんに食べさせてみましょう。

 

■1:イチゴ

イチゴは美味しいだけではなく、抗酸化作用もあるので、心臓や血管を健康的に保つことができて、体内の血液循環を良くしてくれる働きがあるのです。

ご存知のように、血の巡りが良いと、体を健康に保つことができるうえに男女ともに性的機能も高めることができます。つまり、性的機能を高めるには体内の血液循環がポイントになってくるのです。

加えて豊富なビタミンCも含まれていますので、男性の精子の数も高いレベルで維持することができます。

見た目はかわいらしいフルーツですが、夫婦仲をよくする侮れない効果があるようです。

 

■2:スイカ

スイカもイチゴと同じように血液の巡りをよくしてくれます。

スイカにはアミノ酸の一種であるシトルリンという、血管の機能維持や血行を良くしてくれる成分が多く含まれています。

前述のとおり、血液の巡りは男性の機能維持に関係します。旦那さんが、ちょっと歳を取ってきて、最近元気が……と思い当たることがあったら、こっそりとスイカを食べさせてあげてください。

そもそも水分が約90%と多いので、カロリーも高くありません。これであなたもスイカの素晴らしい効能に気づいたのではないですか?

 

■3:チョコレート

チョコレートには、直接性欲を促進するような効果はありません。

しかし、チョコレートに含まれているマグネシウムが気分をリラックスさせる効果があるので、実は夜の生活を促すような気分作りに効果的なのです。

また異性に好意を持った時や、カップルがいいムードになった時に、脳内で分泌されるという通称恋愛ホルモン、“フェニルエチルアミン”がチョコレートに含まれています。

ダークチョコレートの方がこのフェニルエチルアミンが多く含まれていますので、旦那さんには、さりげなくダークチョコレートを食べさせてください。

新婚時の甘い気分を思い出すことができるのではないでしょうか。

 

■4:アーモンド

アーモンドには、セレン、亜鉛、ビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEは、心臓の働きを改善してくれます。そして、セレンは不妊の改善にも役に立ちます。さらに亜鉛は性欲を増強してくれるだけではなく、生殖器への血液の循環も促し、男性ホルモンの分泌も促します。

ということで、アーモンドは夜のラブラブ生活を取り戻すにはうってつけの食材なのです!

旦那さんには、特に理由を話さずお酒のおつまみとしてなど、夫婦で一緒に摂るようにしてみてはいかがでしょうか?

狙い通りの効果が期待できそうです。

 

■5:ラズベリー

ラズベリーには、ベッドの上での持続力と、性欲そのものを高める効果があるのです。是非、こっそりと旦那さんに食べさせたいですよね。

ラズベリーや、先に挙げたアーモンド、場合によってはチョコレートも、夕食の後のデザートにどうでしょう?

これを組み合わせたデザートは、きっと期待以上の効果を発揮してくれるに違いありません。

 

以上、“夜のラブラブ生活を取り戻せる食べ物”でしたがいかがだったでしょうか? 日本人は世界的に見ても、夜の営みが非常に少ない民族のようです。結婚生活も長くなると、すっかりご無沙汰という人もいるでしょう。

新婚当時の毎日がウキウキワクワクした気分を思い出すためにも、さっそく、これらを試してみましょう。きっと新婚時代を思い出すはずです。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ 末長く円満ラブが継続する夫婦に共通する「たった3つの秘訣」

※ 夫婦生活が劇的に変わる!? 妻が知っておきたい男心5個

※ ヤダ…うちの夫も!? 「セックスレス」を招くEDの意外な原因5つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 夫婦円満の秘訣は「我が子」!夫婦で子どもの成長を実感するたった一つのコツ

※ 忙しくてもすっぴん美人!? 今話題の自然派化粧品を美容家が試してみた

※ 紫外線ケアだけじゃダメ!? 夏終わりの「肌年齢を左右する」原因は〇〇にあった

 

【姉妹サイト】

※ あなたの夫は…?いびきモンスターから「安眠を取り返す」秘法3つ

※ 慢性的な肩こりは99%治る!2分でスッキリ「筋膜リリース体操」とは

 

【参考】

※ 7 Foods That Can Increase Sex Drive - Health Mind Bodies

 

【画像】

※ Wollertz / Shutterstock