やっぱ「さりげな女子」が可愛いね!5つの魅力(Photo by  janifest)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】完璧な外見でもないけどブスでもない、普通な女子なのにモテるあの子、実は「さりげな女子」なのかもしれません。さりげな女子は、様々なモテテクをさりげなく使って恋をゲットしているのだとか。そのさりげないアピールが男性の心をがっちり掴んでいるようです。そんなさりげな女子の魅力をご紹介します。

【さらに記事を読む】この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック

♥いつも笑顔を忘れない


誰でも怒った顔よりも笑った顔の方がいいですよね。最初に笑顔で「初めまして」と挨拶されたら相手も自然と笑顔になってしまいます。この第一印象の笑顔というのは一番大切なのです。

怒ったような顔ばかりしていると相手も気になってしまい、逆に敬遠されてしまう恐れがありますよ。

喜怒哀楽をしっかりしてる子は表情も豊かになります。時には怒ってみるのも良いかもしれませんね。いつも笑顔でいる時のとギャップで男性は興味を惹かれるでしょう。

♥ネガティブよりもポジティブに過ごす


人は話していて誰もが暗いマイナスな会話ばかりでは気持ちが重たくなってきてしまいます。

ネガティブな気持ちで過ごすのではなく、未来の話や楽しかった話などポジティブな話をするようにしましょう。

このとき、相手の気持ちが軽くなるような、声のトーンも明るく、恋愛しても楽しく付き合えると思わせる事が大切ですよ。

♥さりげなくボディータッチを行う


初めから相手の体に触ってばかりだと相手も少し引いてしまうかもしれません。ある程度話をしてから、軽く肩を触ったりしてみましょう。

もしかしたら、触られるのを嫌がる人もいるかもしれないので、話をしながらどんな人なのか観察する事が大切です。

相手がどれくらの距離感なら良いと思っているのか感じとる事も大切。焦って距離感を縮めることはしないように気を付けましょう。

♥さりげなく気配りができる


意外にも、男性は女性の行動をチェックしてるようです。例えば、大人数で食事をする際に料理を分ける、他の人の飲み物に気を配るなどさりげない行動をする女性はポイントが高いのだとか。

「私がやる!」というような積極的なアピールをするのではなく、さり気なくやることがポイントですよ。

◆清潔感のあるファッションの中に、さりげなくトレンドを入れる


やなり中身が大切と言っても、まずは第一印象というのは大切ですよね。第一印象を悪くしてしまうと、なかなか変えることができなくなってしまうのだとか。

派手なネイルをしたり、いかにもミニスカートを履いたりというような目のやり場にこまる服装はNG。かと言って、地味なファッションをすると、今度は相手の印象に残りにくくなってしまいます。

ネイルは派手にならない程度に行い、服装も女性らしさが出るような服装を選ぶのが◎。

スカートでなくパンツスタイルでも小物で女性らしさを出す事も出来ます。小物を上手に使いこなしてみましょう。

いかがでしたか?

今回はさりげな女子が行っているアピール方法をご紹介しました。

いきなりその場だけ笑顔でいるというのは難しいので、出来るだけ日頃から笑顔を絶やさないなど日々の生活を見直してみましょう。

その一つ一つの行動がモテる女子を作り上げていくのです。(modelpress編集部)