迷いを断ち切りたい人へ。4月21日のラッキーフードは?

写真拡大

チャンスが来るのをただ待っているなんて時間の浪費。仕事に恋に忙しいアラサーは、自らチャンスを掴み取りに行きましょう。

「食べる」ことこそ最高の開運アクション

ダイレクトに運をつかむ方法としておすすめなのが、風水のラッキーフード。

古代中国には陰陽五行説という思想があり、自然界のすべては陰と陽、そして木・火・土・金・水の要素から成り立っていると言われています。

それぞれの食べ物がもつ要素を、食べることによってダイレクトに取り込むことは、お手軽な開運アクションといえるのです。

4月21日のラッキーフードは?

揺れ動く木の影響を受ける今日は、決意が揺るぎがち。でも、一度決めたことは貫いてください。ここで横道にそれると、正規ルートに戻るのは難しいでしょう。おすすめのラッキーフードは、青ネギ。

魔よけ効果のある強い匂いを持ち、さらにまっすぐ伸びるネギは、揺れ動く気持ちを正してくれるミラクルフードです。刻んでお味噌汁やスープに入れる、薬味としてそば、うどんなどにたっぷりかけて食べるのが、迷いや不安を断ち切る助けになります。

忙しくても、食事は誰にとっても欠かせないもの。気軽にできるラッキーフード風水、ぜひ取り入れてみてくださいね。

image via Shutterstock