この人が私の運命の人?見極める上で確かめたい5つのこと(Photo by konradbak/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】理想の男性と出会い結婚できるのは、なかなか難しいですよね。理想に近い男性と出会い、結婚に踏み切らせるには慎重さが必要ですよ。そこで今回はこの人と結婚すると決める上で重要なポイントをご紹介します。

【さらに写真を見る】この人が私の運命の人?見極める上で確かめたい5つのこと

◆男性が何を考えているのかを見抜く


白馬に乗った王子様が馬車を連れて迎えに来る様な出会いは夢のような話。若い女性がそのような歓待を受けるのはほとんど不可能といった方が良いかもしれませんね。

男性に下心があれば質の高いのもてなしを受ける事もあるでしょう。そんな時こそ警戒が必要です。

男性の中には一時の快楽を目当てに大金をかけて女性をもてなし、欲望が満たされれば次の女性に目移りしやすくなるなんて人もいますよ。

自分の欲だけで動く男性は避けるようにしたいですね。

◆男性の独り身かどうかを見抜く


既婚男性の中にはその事実を隠して女性に近付くなんて人もいますよ。結婚したい女性なら男性の結婚指輪を確かめるかもしれませんが、それに留まらず、情報収集して独身で婚約者がいない事は確かめるようにしましょう。

もし、疑いがある場合、後戻りできなくなる前に理由をこじつけたり誘導したりしてもはっきりした答えを聞いてくださいね。

◆冷静な時にその男性の魅力を考える


話しが上手な男性に夢中になる女性は多くいます。

自分が好きになる事は結婚の第一条件ですが、それは十分な条件ではありませんよね。

女性自身の幸福な未来を実現するには様々な条件も男性には求められます。一度冷静になって相手を見極めてから相手との距離を縮めていくことが大切です。

◆知りたいと聞かせて聞き返す


男性の気になる情報を聞き出すのに女性からあれこれ立て続けに聞くべきではありません。女性から聞けば一番知りたい事は最後まで秘密にされたりするのだそう。

男性の興味がある事を聞き出したら、そこから話しをつなげて自分に興味を持たせお互いの事を積極的に話し合う様にするのが後々うまく行くはずです。

結婚に至る道は遠くありません。しかしそれが幸せな結婚となれば幸運と努力無しに辿り着けない道に変わるはず。

いかがでしたか?

出会いから結婚まで冷静なだけでは進めない道ですが、熱中していると見極め損なう危険と隣り合わせでもあります。人生最大の契約であろう結婚への道を考えてくださいね。(modelpress編集部)