19日、EXO出身のルハンが記念撮影したことで、話題スポットになった上海市内の郵便ポストに、かわいい鹿の角が装着されることになった。写真はルハン。

写真拡大

2016年4月19日、歌手で俳優のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)が記念撮影したことで、話題スポットになった上海市内の郵便ポストに、かわいい鹿の角がつけられることになった。新浪が伝えた。

【その他の写真】

ルハンは韓国の人気グループ・EXOから離脱を発表した元華人メンバー。ことの発端となったのは8日、中国版ツイッターに投稿した郵便ポストとのツーショット写真だった。このポストは上海の観光名所・外灘(バンド)近くに設置されている。ルハンが写真を投稿してからの2〜3日は、ポストと写真を撮りたい人が明け方まで行列を作るほどの騒ぎとなった。

この話題のポストに、ルハンの名前にちなみ、かわいい鹿の角がつけられることが明らかに。さらに黄浦区・外灘郵便支局では20日から、ポストの記念ハガキとスタンプを発行する。

このポスト騒動だけでなく、マイクロブログに投稿されたコメント数でギネス記録を樹立するなど、その圧倒的な人気を示すエピソードには事欠かない。18日には北京にある総合病院の耳鼻咽喉科にやって来た患者のうち、半数がルハンのファンだったことが分かり話題に。その理由は、スマホアプリで開催されているプレゼントキャンペーンだった。

ルハンの直筆サイン入りグッズが当たるこのキャンペーンは、「ルハン、愛してる!」の声に反応して応募ページに入れる仕組み。診察にやって来たファン女性の1人によると、1日中叫び続けたことで、のどに耐えられない痛みとかゆみが発生し、病院に駆け付けたという。(翻訳・編集/Mathilda)