今は飛ぶ鳥をオトす勢いの芸能人であるあの人も、実は学生時代は冴えない人だったんじゃないかな〜なんて想像しちゃうことってありませんか?

あなたの思う学生時代はモテなかったと思う芸能人といえば誰でしょうか。

他のみんなの答えが気になってきた『Menjoy!』ファンの皆様、お任せ下さい! 早速アンケートをとらせていただきました。

『Menjoy!』が男女500人に実施した調査をもとに、今は芸能人だからモテるだろうけれど「学生時代はモテなかったんだろうな〜と思う男性芸能人」ランキングの結果を発表していきたいと思います。

さぁ、トップ3に輝いたのは一体どなたでしょうか。

あなたの頭をよぎったあの人はランキングに入っていますでしょうか?

 

■3位:平成ノブシコブシ・吉村さん・・・10.0%

50票を集めて、第3位に輝いたのは平成ノブシコブシの吉村さんでした!

平成ノブシコブシ・吉村さんは、テレビ朝日系列にて放送中の人気バラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の生徒役で絶賛活躍中の人気お笑い芸人ですね。

どうやら巷では、平成ノブシコブシの吉村さんの“女性に対する価値観”が青いんじゃないか?と話題になっているようです。

何でも、昨年放送されたラジオの中で、吉村さんは「やっぱり(女性は)体型とか顔が気になっちゃいます」「たくさんの女性にモテたい」と発言されたそうです。

このように、たくさんの女性にモテたい願望の強い人というのは、学生時代のスクールカーストにおいて、モテない部類に入っていた可能性が高いということに気がついてしまった視聴者の方が多かったのかもしれませんね。

なるほど、学生時代にモテていたような人は、モテたいとは思いませんしあえて口に出して言いませんものね。実際にモテていた人は、自信があり、満ち足りているもの。吉村さんは今回残念ながら、その逆だと思われてしまったようですね。

 

■2位:バナナマン・日村さん・・・10.8%

バナナマンの日村さんが、54票を獲得して2位に輝きました。

バナナマン日村さんといえば、今や年収2億との噂もささやかれているスーパー芸能人です。相方の設楽さん共々、テレビで観ない日がないといったご活躍の様子ですよね。

現在の日村さんは、プライベートでも仕事でも絶好調。2015年4月には元NHKアナウンサーで現在はフリーの神田愛花さんと交際中であることも知られています。

この日村さん、実は今より痩せていた若い頃の写真が意外とイケメンだったって知ってますか? そして、小学生の頃もなかなかの美形なんです。

そして、今や内面がハンサムとして評判が高いのですが、現在の風貌のままに小さくした感じをイメージすると、確かにモテなかったタイプなんじゃないかと思う方が多いのは納得ですよね。

ネタになる外見を持ち、まさにお笑い芸人になるために生まれてきたようなエリートともいえますよね。モテないだろうと思われるのは、ある意味芸人としては成功の証。「ずるい」「美味しい」外見なのかもしれません。

 

■1位:ピース・又吉さん・・・12.8%

堂々の1位には、芥川賞作家・お笑い芸人のピース又吉さんが選ばれました。

64票も獲得し1位に輝いた理由としては、芥川賞を受賞された際の番組出演などで、又吉さんの過去を知る学生時代の同級生の女性陣が、こぞって「あの時は本当ごめんね。それにしてもイケてなかったよね」といった発言を繰り返しているイメージが強く残っていることがあるのかもしれません。

ご自身も芸人という部分もあり、もはやネタとしかいえないくらいモテなかったことをアピールされていらっしゃいますよね。それは、今現在は、自分のやりたいことで次々に結果を出されている男の自信と余裕が生み出したものかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

学生時代はモテなかったとしても社会で大きく活躍していく男性って、結構多いですよね。そして社会的評価に伴い、男としての魅力はどんどんと進化してゆきます。

昔イケてなかった同級生のあの人を思い出したあなた、ぜひ連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

大きく化ける可能性が高いかもしれませんよ。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - AUGUST 21:  Comedian and novelist Naoki Matayoshi attends the 153th Akutagawa Prize award ceremony at Imperial Hotel, Tokyo on August 21, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

知らずにデキナイ認定!オフィスでモテない人に共通するNG3つ

※ 女心知らず!「モテないオトコがだいたい間違う」カッコいい行動3つ

※ お願いだからヤメテ!モテないオトコのひどいランチトーク3選

※ イケメンぶちこわし!極度にモテない「●●なイケメン」3種類

※ 他の本にしてッ!ピース又吉の『火花』が「恋愛では使えない理由」

 

【姉妹サイト】

※ 神木隆之介だけじゃない!イケメンに急成長した子役出身俳優3人

※ そのカレは逃さないで!「最高の旦那さんになる男」の見分け方3つ