美人だけが全てじゃない!モテる女になるための6ヶ条(Photo by Alexo)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女として生まれたからには、ドラマのようなモテモテの人生を一度でも経験してみたいけれど、実際にそんな人っているのかしら?と思ったら意外と周りにもリアルモテ女がいたりして。観察してみると意外にも見た目はそんなに美人というわけではないのです。そんな彼女たちがモテる理由とはなんなのでしょうか?

【他の記事を見る】やりがち!男性が引いちゃう失敗メイク

♥清潔感を保つ


まず、モテるために大切なことというよりも、人として大切なことが清潔感を保っていることです。

恋愛に発展するしないよりも先に人として受け入れられるかどうかのポイント。どんな人も服装やメイク、髪型など清潔感がなくては、親しくなりたいとは思えないでしょう。

美人じゃなくても清潔感があれば相手に好印象を与えることができます。

♥前向きな姿勢


前向きな気持ちで頑張っている人は輝いて見え、誰もが惹きつけられます。

人生山あり谷ありで、うれしいことや楽しいことだけでなく、辛いことも悲しいことも沢山あります。もちろん落ち込むこともありますが、それでも自分で気分転換をして、頑張っている人は周りも応援したくなるものです。

♥きれいな言葉遣い


言葉づかいは、女性の印象を大きく左右します。食事に行ったときに美味しいものを「すごく美味しい」と「これ超うまい」とでは上品さが全然違いますよね。

男性はプライドをもっていて、周りの目も気にします。自分が連れてあるく女性が上品かどうか、言葉遣いや仕草など男性は意外と気にしてみてます。日頃の癖がでてしまうので、普段から気をつけましょう。

♥聞き上手


多くの人は自分の話をきちんと聞いてくれる人に好印象をもちます。男性は一生懸命アピールしようと話をしているのにそこで聞いているのか聞いていないのかわからない態度を取られたら、せっかく話してくれていたのにそれ以上話したいとも思わなくなってしまいます。

相手が気持ちよく話せるように聞いてるのがわかるように相づちを打ったり、素直に感想を言ったり、質問をしてみたりと聞き上手な女性を演じましょう。

もっとこの人と一緒に過ごしたい、また会いたいと思われる女性になれるはずです。

♥周囲への気配りができる


モテる女性は常に自分のことも周りの人も大事にしています。自分だけが得しようと思わず、常に相手を思い、何かしてあげたいと考えて行動することにより、自然と自分も大事にされるようになっていることでしょう。

また、自分を大切にできる人は周りの人のことも大切にできます。自分を大切にするには、まず自分を認め、自分を好きになることからはじめましょう。

♥笑顔を絶やさない


誰かの笑顔をみると自分も気持ちよくなりますよね。また笑顔にパワーをもらったことはありませんか?

人は笑顔にパワーをもらったり、魅力を感じたりするものです。魅力的な女性は笑顔が輝いていて、この人と一緒にいたいと思わせる魅力があります。

普段から笑顔を絶やさない女性でいたいものです。だからと言って、無理に笑う必要はありません。誰しも泣きたい時もあるし、人に会いたくない時だってあります。そんな時は思いっきり泣いて、すっきりしたら笑ってみてください。

笑顔になるとなんだか楽しい気分になりますよ。また、笑顔は人を幸せにします。鏡をみたら笑ってみるといいかもしれませんね。

いかがでしたか?

女性、男性に関係なく魅力的な人になれるといいですよね。自分だったらどんな人と一緒にいたいのか相手の立場になって考えることが大切です。

人それぞれいいところがあるので、無理せず楽しんで自分磨きをしていきましょう。(modelpress編集部)