スウェーデンのお天気お兄さんが番組で着ていたスウェットの柄に視聴者ザワめく / ネットの声「ダサすぎてむしろ欲しい」

写真拡大

スウェーデンのイケメンお天気お兄さん、Nils Holmqvistさんの着ているスウェットがあまりにも強烈で、「天気が全然頭に入ってこない!」と視聴者がザワついていた模様。

観ていた人たちが一斉にザワつく洋服とは、はて、どんな洋服なんでしょ? わくわくしながら、海外サイト「Imgur」でチェックしてみたところ……ひいいいい! 予想をはるかに超えてくるダサさだったよおおおお!!

【猫 × 稲妻柄のスウェット】

真剣な面持ちで天気予報を伝えるHolmqvistさん。着ていたのは、なんと「稲妻が激しく光る中、ものすごい形相で牙をむき出しにする猫」がデザインされたスウェット。

【なんだろう、この気持ち】

なぜ、この柄なのか。仮に彼が猫好きだったとしても、どうしてこれを選んだのか。そもそもこの猫は一体、なにをしているのか。

スウェットの柄を目にした瞬間、このようにいろいろな疑問が頭の中を駆け巡ってしまうほど、彼の服が放つインパクトは強烈です。

【ネットの声「雷の神なのかな」】

もちろんこんな大事件(?)を、ネットユーザーたちが放っておくわけがない! 海外サイト「reddit」には「雷の神なのかな」「ダサすぎてむしろ欲しい」「イケメンなのにね」といった具合に、数多くのコメントが寄せられておりました。

【お父さんからのプレゼントなんだって】

海外サイト「Allt om Stockholm」によると、このスウェットは父親からのプレゼントだったのだそうで、Holmqvistさんいわく「父はサプライズプレゼントが好き。いつも変なものばかりくれる」とのこと。

た、たしかに変、だね……。でもある意味、めちゃくちゃイイ趣味してると思うわ。

【テレビで着たってことは、つまり気に入ったってこと?】

しかしながら、もらったからといって、着用するもしないも、本人の自由。お父さんに対する気遣いとして着たのか、はたまた心底気に入って着たのか。そのあたりの真相はいまいち、よくわかりません。

【朗報:実際に買うことができます】

なお万が一、あなたがこのスウェットを気に入ったというのであれば、海外ショッピングサイト「Beloved Shirts」を今すぐチェック。

「LIGHTNING CAT SWEATSHIRT」という名前で、まったく同じスウェットが約7,600円で販売されているほか、同じ柄のTシャツ、パーカーなどもラインナップされています。これぞという商品をゲットしてみたらいいと思うよ!

参照元:Imgur、reddit、Allt om Stockholm、Beloved Shirts
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら