19日、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウが中国で発売したUSBアルバムに、「新曲も入っていないのに高すぎる」とファンが不満の声を上げている。写真はジェイ・チョウ。

写真拡大

2016年4月19日、台湾の人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)が中国で発売したUSBアルバムに、「新曲も入っていないのに高すぎる」とファンが不満の声を上げている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

話題になっているのは、ジェイ・チョウのヒットソングを収録したUSBアルバム「魔幻実験室」だ。香港の人気デザイン玩具「Bear Qee」のUSBには、過去に発表した8曲と、3枚のデスクトップ写真が入っている。これにイヤホンがついて価格は500元(約8500円)とかなりの高額だ。

このアルバムに対し、「新曲も入っていないのに高すぎ」と不満の声が上がっている。「完全にぼったくりだ」と憤る人もいれば、「そのお金で夏のツアーのチケットを買う方がいい」という人も。芸能活動以外にさまざまな事業を展開し、富豪としても知られるだけに、「買おうが買うまいがジェイは気にしない」「これは完全に発売元の計略だ。ジェイは利用されただけ」と、ファンは一様に冷め切った反応を見せている。(翻訳・編集/Mathilda)